文枝師匠もコケそう!?「新婚さん」の漫画化が決定!

2015/04/26 05:00 配信

バラエティー

ことしで45周年を迎える業界屈指の長寿バラエティー「新婚さんいらっしゃい!」

ことしで45周年を迎える業界屈指の長寿バラエティー「新婚さんいらっしゃい!」

'71年の放送開始からことしで45周年を迎える長寿バラエティー「新婚さんいらっしゃい!」(テレビ朝日系)で、実際にこれまで出演した夫婦をモデルにしたオリジナル読み切り漫画の連載、電子コミックの配信が決定した。

これまで番組に出演し、MCの桂文枝、山瀬まみと爆笑トークを繰り広げてきた約4000組以上の夫婦エピソードを基に、5月2日(土)発売の月刊誌「JOURすてきな主婦たち」6月号より連載がスタート。

電子配信コミックは、同日から「ロマンスブックカフェ」をはじめ、各電子書籍配信サイトで購入できる。

気になる連載執筆陣は、第1話担当の上杉可南子を皮切りに、たちばなかおる、緒方貴子、坂本つくねなど、人気作家が担当。さらに、ことしの11月にはこれらの連載エピソードにオリジナルエピソードを加えた単行本の発売も予定されている。

ちなみに4月26日(日)の「新婚さんいらっしゃい!」は、前週に引き続き兵庫・淡路島で行われた公開収録の模様を放送。「妻の母親が営む美容室のお客さんに紹介されたという南あわじ市の夫婦」と「夫が漁師という淡路市の夫婦」が、文枝らを相手に赤裸々に新婚生活を明かす。

これまでたくさんの夫婦の幸せ姿を見詰めてきた文枝も、漫画化の決定を聞いたら、椅子からズッコケてしまうかも?

「新婚さんいらっしゃい!」
毎週日曜昼0:55-1:25
テレビ朝日系で放送中