ふぇのたすメンバーが所属レコード会社に直談判!?

2015/04/26 11:34 配信

イベント・舞台

ふぇのたす(写真後列右3人)がSPINNS 大宮ARCHE店のオープンイベントに登場した。谷奥えま、谷奥えり、DJ ギズモ、藤田ニコル、あっくんらも出演

ふぇのたす(写真後列右3人)がSPINNS 大宮ARCHE店のオープンイベントに登場した。谷奥えま、谷奥えり、DJ ギズモ、藤田ニコル、あっくんらも出演

ファッションブランドSPINNS 大宮ARCHE店のオープンイベントに、3人組ユニット「ふぇのたす」が登場。6月3日(水)発売のニューシングル「いい感じ!~どれにしようかな~」を披露した。

同シングルのもともとのタイトルは「どれにしようかな」だった。だが、「いい感じ!」というフレーズが印象的な楽曲にもかかわらず、曲名に「いい感じ!」という言葉が入っていないことに違和感を覚えたメンバーが、所属レコード会社に、混乱を招くことを承知でタイトルの変更を直談判。

発売が迫ったこの時期に急きょタイトル変更されたことが、この日、ふぇのたすメンバーから発表された。

イベントでは、ふぇのたすのボーカル・みこが、SPINNSの洋服を一式コーディネートして来場者にプレゼントするサプライズも。ファッション好きのみこならではのコラボレーションが行われた。

谷奥えま、谷奥えり、DJギズモ、藤田ニコル、あっくんらも出演した今回のイベント。ふぇのたすの出演は、SPINNSディレクターであるGOD氏が彼らの存在が気になっていたことから実現した。

ふぇのたすは、みこ(Vo.)、ヤマモトショウ(Gt.,Shy.,)、澤“sweets”ミキヒコ(Digital Per.)の3人組エレクトロポップ・ユニット。

ことし3月にミニアルバム『PS2015』でメジャーデビュー。ファッションブランド「GU」の231柄グラフィックTシャツキャンペーンソングを手掛けるなど今後の活躍が期待される。

ふぇのたす「いい感じ!~どれにしようかな~」
6月3日(水)発売

「ふぇのたすワンマンライブ~2015ねん、いい感じのなつ~」
7月5日(日)
新宿ReNYで開催
【HP】phenotas.com