「ダンまち」第5話カット公開!例の紐を横から見る

2015/04/30 18:26 配信

アニメ

アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」。第5話はTOKYO MXでは5月1日(金)深夜にオンエア

アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」。第5話はTOKYO MXでは5月1日(金)深夜にオンエア

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の第5話『魔導書(グリモア)』の先行カットが公開された。

本作は人気ライトノベルを原作とする王道ファンタジーで、主人公は広大な地下迷宮で、新米の冒険者となった少年、ベル・クラネル。彼が冒険者として活動するのは、女の子と仲良くなりたいという不純な理由からだった。そんな彼は、ある戦いでアイズという少女に命を救われたことで、彼女に見合う男になろうと一念発起する。

第5話では、リリの助力を得て戦闘に専念できるようになったベルは、ファミリアの女神ヘスティアに、ささやかながら恩返しができるほどに収入も増え、これまでにないほど順風満帆に冒険を進めていた。だが、そんな幸運をもたらしてくれたはずの、リリの周囲には不穏な空気が漂う。「なにが冒険者様……ですか」独りつぶやき、リリはある思いを抱え薄暗い路地裏で虚空を見つめる。

なお、公式HPと響ラジオステーションでは「ダンまち」応援ラジオ番組「ラジオに松岡との出会いを求めるのは間違っているだろうか」を配信中。パーソナリティーは、ファミリアの女神ヘスティア役・水瀬いのりと、種族はヒューマンであり、ダンジョン内の女性最強といわれる実力者・アイズ役の大西沙織が務める。こちらもチェックして、より深くテレビ放送を楽しもう。

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」
毎週金曜 深夜1:05-35ほか
TOKYO MXほかで放送
※第5話はTOKYO MXでは5月1日(金)深夜放送
【公式HP】danmachi.com/index.html

「ラジオに松岡との出会いを求めるのは間違っているだろうか」
【響ラジオステーション】hibiki-radio.jp/description/danmachi

関連番組

関連人物