竹内結子、昼ビールを満喫して本音がポロリ

2015/04/30 19:17 配信

芸能一般

「ザ・プレミアム・モルツ フェスト」のオープニングセレモニーに出席した竹内結子

「ザ・プレミアム・モルツ フェスト」のオープニングセレモニーに出席した竹内結子

「ザ・プレミアム・モルツ フェスト」オープニングセレモニーが30日、都内で行われCMに出演中の竹内結子と、ゲストの椿鬼奴オリエンタルラジオ中田敦彦藤森慎吾が登場した。

このフェストは、5月1日(金)から東京・六本木ヒルズなど全国10都市で行われる、「ザ・プレミアム・モルツ」を気軽に楽しめる期間限定のイベント。ビールを手にした竹内は「外の空気を吸いながら、昼のビールはいいものですね。休みならいいのに」と笑顔で思わず本音を漏らした。また、大のビール好きで知られる椿は迎え酒だと言いながらも、「早い時間に飲むのは何より」と竹内と意気投合。イベント中にも2人が談笑する姿が見られた。

イベントでは、椿と中田が「ザ・プレミアム・モルツ」の美味しさを伝えるプレゼン対決も行われた。先行の「センスと技術と好感度を持ち合わせる」と自画自賛した中田は、商品の特徴を完璧に説明。一方の椿は「今、エンゲージ中です(笑)。これもビールがつなげてくれた縁。プレモルを絶やさない家庭にしたい」と、自らの幸せと合わせてプレゼン。見事、椿が勝者となり、当フェストの1日店長に任命された。悔しがるオリエンタルラジオの2人に「飲んでる量が違うんだよ!」と一喝。また、「就業中も飲ませていただけると・・・。ぜひ社割で」とちゃっかり店長特権をいかそうとすると、会場は笑いに包まれた。

そんな幸せいっぱいの椿は披露宴の予定を聞かれると「何も考えてない・・・。(準備とか)面倒なことは苦手ですね」と吐露。一方、藤森は結婚について「まだまだ先です」と控えめな発言。「(相手の田中みな実アナが)フリーになったのは、仕事とお前からもってこと?」と中田に突っ込まれると、「それは専属でいて欲しいです」と藤森は照れながらも交際は順調であることをアピールしていた。

関連人物