妻夫木聡がビアガーデンでビールのサーブに挑戦

2015/04/30 21:20 配信

芸能一般

サッポロビールのビアガーデンのイベントに出席した妻夫木聡

サッポロビールのビアガーデンのイベントに出席した妻夫木聡

サッポロビールのビアガーデン「THE PERFECT 黒ラベル BEER GARDEN 2015 TOKYO」のオープニングイベントが4月30日に都内で行われ、「サッポロ生ビール黒ラベル」のCMに出演する妻夫木聡が出席した。

妻夫木はビアガーデンのオープニングセレモニーとして、店でしか味わうことのできない「パーフェクト黒ラベル」の記念すべきファーストサーブを行った。

「練習してきたけど、ドキドキしています。本番には強い方なので頑張ります!」と意気込みサーブに挑戦したが、泡をこぼしてしまう失態にあわてふためく。

その後リベンジし、今度は完璧な出来栄えにニッコリ。

「泡がクリーミー。他のビールに比べて『パーフェクト黒ラベル』がスーッと入っていく感じです」と飲んだ感想を語った。

「大人エレベーター」シリーズの特別篇となる新CMについては聞くと、「6年間『大人とは…』というテーマでいろいろな方とやらせていただいて、毎回印象深いです」とコメント。

また、「パーフェクト黒ラベル」が飲みたくてプライベートで実際に店を訪れ、自身のポスターをバックに一人飲みをしたという意外なエピソードも明かした。

「THE PERFECT 黒ラベル BEER GARDEN 2015 TOKYO」は5月1日(金)~9月18日(金)の期間限定で、東京・大手町の東京サンケイビル前にオープンする。

サッポロ生ビール黒ラベル
「大人エレベーター」シリーズ特別篇
『2015年パーフェクト黒ラベル篇』(15秒)
4月28日より全国でオンエア

キーワード

関連人物