ゴールデンボンバー・樽美酒研二が駿河湾で漁に挑戦!

2015/05/04 12:00 配信

ゴールデンボンバー・樽美酒が静岡・駿河湾で漁に挑戦!

ゴールデンボンバー・樽美酒が静岡・駿河湾で漁に挑戦!

5月5日(火)に放送される「発見!なるほどレストラン 日本のおいしいごはんを作ろう!」(毎週火曜夜9:00-9:54フジ系)で、ゴールデンボンバーの樽美酒研二が漁に挑戦することが明らかになった。

同番組は、日本各地の上質な食材“あっぱれ食材”を用いて、毎回テーマとなるメニューをスタジオで料理する。

5日(火)放送のテーマは「お好み焼き」。樽美酒は“あっぱれ食材”である幻のイカを求めて静岡・駿河湾を訪れる。

駿河湾で取れる豊富な海の幸を市場で見て回った後、樽美酒自身初めてとなる漁船に乗り込み、幻のイカを求めて定置網漁に参加。「もともと漁に興味はあった」という樽美酒は深夜の漁を苦ともせず、水揚げされた魚介を目にしてはしゃぎ回る。

ロケ終了後、樽美酒は「ゴールデンボンバーが解散して職を失った時は漁師に挑戦するのも悪くないなと思いました。初めてで気も張ってましたので、船酔いや体力的には大丈夫だったのですが、あれを凍えるような寒い時期で毎日とか考えると想像を絶します。桜えびを天ぷらでいただいた時のあの味の濃さが衝撃的でした。とにかく全部マジでおいしかったです! またいただくために、今度は自分で足を運んでみたいと思います!」と感想を語った。

その他、ウド鈴木は旬の春キャベツを求めて千葉・銚子に向かい、前園真聖は大阪からお好み焼きに合う絶品ソースを紹介する。

「発見!なるほどレストラン 日本のおいしいごはんを作ろう!」
毎週火曜夜9:00-9:54
フジ系で放送
※ゴールデンボンバー・樽美酒研二出演回は5月5日(火)放送

関連人物