狩野恵里アナの意外なお金の使い道が判明!?

2015/05/13 17:14 配信

バラエティー

5月17日(日)の「モヤモヤさまぁ~ず2」で、埼玉・浦和のご当地戦隊に遭遇したさまぁ~ずと狩野恵里アナ

5月17日(日)の「モヤモヤさまぁ~ず2」で、埼玉・浦和のご当地戦隊に遭遇したさまぁ~ずと狩野恵里アナ

5月17日(日)に放送される「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系)にて、さまぁ~ず狩野恵里アナが埼玉・浦和を散策する。

一行は、県庁前でビラを配っている「家計お助け銭隊・FPレンジャー」というご当地戦隊に遭遇。彼らの中に本物のファイナンシャルプランナーがいると聞き、お金に関する相談にのってもらうことに。

そこで、狩野アナの一カ月のお金の使い方を見てもらうと、狩野アナの意外なお金の使い道が判明する。

また、3人は手作り感丸出しの、のれんがかかる寿司店を発見。カウンター7席のみの店は主人が脱サラして開業したもの。しかし、主人は板前の修業をしたわけではなく、寿司アカデミーに2カ月通っただけ。一行は、主人が“デキる板前”に見えるよう、アドバイスをする。

他にも巨大どら焼き作りにチャレンジしたり、埼玉県の伝統工芸“七宝焼”作りに挑戦してみたり、中華店ではパソコンをマスターしたいと話す72歳の店主にローマ字クイズを出してみたりと、いつもとはちょっと違う浦和のモヤモヤスポットをブラブラする。

「モヤモヤさまぁ~ず2」
毎週日曜夜6:30-7:54ほか
テレビ東京系ほかにて放送

関連番組

関連人物