橋本環奈「女子力上げる」料理番組MCに初挑戦

2015/05/18 14:16 配信

アイドル・美少女

自ら考案した料理を発表した橋本環奈

自ら考案した料理を発表した橋本環奈

Rev. from DVLの橋本環奈が5月18日、東京・池袋のnicocafe(ニコカフェ)で行われた雪印メグミルク「橋本環奈のコクうま料理ショー」発表会に出席した。

橋本がMCを務める料理番組「橋本環奈のコクうま料理ショー」が、5月18日からニコニコ動画でスタート。料理愛好家・平野レミとの料理ショーや、ゲーム実況・音楽制作ユニットM.S.S Projectとの料理実況企画などを全8回にわたって配信する。

番組開始に先駆け、自ら考案したという「ネオソフト コクのあるバター風味」を使用した料理を発表。出身地である九州名物を使った「レンジで高菜ピラフ~明太焼きのせ~」を披露した。

「バター風味と高菜、明太子が抜群にあう」「レンジだけで簡単にできる」と自信満々に話す橋本だったが、普段は「試食専門」とのこと。あまり料理をしたことがなく、「番組で料理を学んで女子力を上げる」と張り切っている。

報道陣の「本当に自分で作ったの?」という意地悪な質問には「“考案”しました! 食べる専門の私が料理番組MCを務めることになり、メンバーは心配していると思うけど、今度は私が“作って”メンバーに食べさせたい」と笑顔で跳ね返す“天使すぎる”対応で報道陣をメロメロにした。

4月でメジャーデビュー1周年を迎えたRev. from DVL。2年目の目標については「全国ツアー、アジアツアーをしたい」と意気込みを見せた。

発表されたメニューは、5月24日(日)までの期間限定で、nicocafeにてメニュー展開される。

「橋本環奈のコクうま料理ショー」
ニコニコ動画で配信※全8回
【HP】ch.nicovideo.jp/kokuuma

【第1回】5月18日(月)
タイトル:生放送で番宣してみた「橋本環奈のコクうま料理ショー!!!」
出演:M.S.S Project、みないきぬこ

【第2回】5月27日(水)
タイトル:実況!コクネオ料理ショー!!
出演:橋本環奈、M.S.S Project

【第3回】6月8日(月)
タイトル:伝説料理!! ブロッコリー Part.2
出演:橋本環奈、平野レミ

【第4回】6月15(月)
タイトル:橋本環奈が難易度高めのレシピを作ってみた
出演:橋本環奈、平野レミ

【第5回】6月22日(月)
タイトル:社員対抗! 環奈ちゃんにゼッタイ会いたい!!コクネオ・レシピ対決!!
出演:橋本環奈、雪印メグミルク社員

【第6回】6月29日(月)
タイトル:環奈オリジナル! 簡単deおいしいお弁当を作ってみた
出演:橋本環奈、みないきぬこ

【第7回】7月6日(月)
タイトル:アイドルは、ジッとガマンの娘であった! コクネオしいたけ対決!!
出演:橋本環奈、Rev. from DVL

【第8回】7月13日(月)
タイトル:アイドルは、地元を大切にしますっ! コクネオ福岡キョードー料理!!
出演:橋本環奈、Rev. from DVL