国民的美少女グランプリの高橋ひかるが“愛情”注入!
大鵬薬品工業株式会社が、「チオビタ・ドリンク」のテレビCMを一新し、チオビタ・ドリンク「家族のためのチオビタ・母」夏篇を6月1日(月)より、チオビタ・ドリンク「家族のためのチオビタ・父」夏篇を6月2日(火)より、チオビタ・ドリンク「家族のためのチオビタ・父・母」夏篇を6月5日(金)より、全国で放送することが分かった。
今回の新CMキャラクターには、'14年に開催された「第14回全日本国民的美少女コンテスト」グランプリの高橋ひかるを起用。チオビタ・ドリンクを家族の健康と愛情のシンボルとして描くとともに、チオビタファン層の拡大を狙い、家族と過ごす時間が幸せと感じてもらうという目的で、フレッシュでキュートな期待の新人である高橋が抜てきされた。
CMでは、高橋が両親の愛情に感謝で頭が上がらない娘を熱演。自分では気付かなかった両親の家族への深い愛情に、チオビタと共に愛情を送り返している。高橋の「はは~っ!」と見せるキュートなお辞儀と、元気と共に「愛情一本!」をお返しするポーズが見どころの一つ。
撮影を終えた高橋は「すごく楽しかったです。一番印象に残っているところは『はは~っ! 愛情一本。チオビタ・ドリンク』って言うところの、『はは~っ!』の発音が難しかった印象があります(笑)。時代劇をあまり見たことがないので、すごい新鮮な感じでした。最初はテンション高めに(語尾が)上がっていたんです。でも『最初の“は”にアクセントをもってくると良いよ』ってアドバイスもらってから、だんだんつかめてきました」と振り返った。
また、同CM出演が決まったときの感想について「ほんとに今まで出演されている方が有名な方ばかりなので、ほんとにびっくりというか驚きました。でも、チオビタも私も見ていただいた方に、興味を持っていただけるようなCMにしていきたいです」と告白。
さらに、自分の両親について「いつも学校までの送迎を両親のどちらかがしてくれていて、どんな疲れているときも忙しいときもしてくれているので、すごく愛情を感じます」と話し、「両親がすごい旅行が好きなんですよ。なかなかみんなで旅行に行けていないので、家族みんなで旅行をプレゼントしたいです」と明かした。