AKIRA主演「HEAT」に田中圭、菜々緒ら

2015/06/01 19:00 配信

7月期の火曜夜10時枠のドラマ「HEAT」(フジ系)に出演する田中圭と菜々緒

7月期の火曜夜10時枠のドラマ「HEAT」(フジ系)に出演する田中圭と菜々緒

AKIRAが主演を務める7月クールのドラマ「HEAT」(フジテレビ系)で、先日発表された稲垣吾郎に続き、新たに田中圭菜々緒らが出演することが分かった。

同作は、不動産会社のエリート社員・池上タツヤ(AKIRA)が、街の買収のため素性を隠して消防団に入り、人間的に成長していく消防団ドラマ。都市開発計画の候補地として地方都市の“幸多市”に目を付けたタツヤは、消防団に入団。幼稚園教諭として働きながら団の仕事に精を出す咲良(栗山)や、たびたび衝突する消防士・合田篤志(佐藤隆太)らに出会う。

そして、当初は消防団を見下すタツヤだが、災害に直面する中で次第に“自分の利益が第一”という信念が揺らぎ、街を狙う男から街を守るヒーローに成長していく。

一方で、都市開発プロジェクトをめぐってライバルの濱田直紀(田中圭)との争いも激しくなっていく。

田中が濱田役で登場する他、菜々緒がタツヤと友達以上恋人未満の関係で、豊富なコネクションを駆使してタツヤを陰で支える経営コンサルタント・結城エリを、若手の消防士で隊長の合田篤志(佐藤隆太)を慕う部下・白石徹を工藤阿須加が演じる。

また、幸多市消防団第十一分団、通称「ショボショボ団」の個性豊かな5人の団員としては菅原大吉堀内敬子正名僕蔵、劇団EXILEの鈴木伸之吉沢亮が出演。

さらに、タツヤの手足となり情報収集に励む有能な部下・榊明弘役で井出卓也、咲良が勤める幼稚園で教諭補助として働く渡会いずみ役で小芝風花が登場する。

田中は「人の温もりと冷徹さ、熱さとクールさの両極の要素を楽しんでいただけるドラマです。AKIRAさんや稲垣さんと対峙(たいじ)するシーンを重ねていって、濱田という人物像を作り上げていきたいですね。また、視聴者の皆さまから、濱田の姿がある種ビジネスマンとして格好よく映ればいいと思います。AKIRAさんをはじめ、消防団の皆さんは暑い中大変な撮影をされていると思いますので、そういった部分もぜひご覧いただければと思います。あとは濱田が火事や事件に巻き込まれないことを祈っています(笑)」とコメント。

また、菜々緒は「(演じる)エリは、自分が与えた情報を利用してタツヤが仕事をしていく様を、面白がっている女性です。ただし、魅力を感じなくなるとターゲットを変えて面白いことをしようとするトラブルメーカーのような存在でもあります。回を追うごとに変化していくタツヤとの関係をしっかり演じていきたいですし、エリがどんなことをしでかすのか楽しみにご覧いただきたいと思います」とアピールした。

「HEAT」
7月スタート
毎週火曜夜10:00-10:54
フジテレビ系で放送

キーワード

関連番組

関連人物