“逆境ユニット”DIVAの解散ライブが無料配信!

2015/06/03 12:00 配信

昨年惜しまれながら解散したDIVAの伝説の解散ライブの模様をLoGiRLで独占ノーカット配信!

昨年惜しまれながら解散したDIVAの伝説の解散ライブの模様をLoGiRLで独占ノーカット配信!

昨年惜しまれながら解散したAKB48グループの派生ユニット・DIVAの解散ライブの模様を、テレビ朝日のガールズコンテンツサービス「LoGiRL(ロガール)」で、6月3日(水)からノーカット独占無料配信されることが分かった。

サイト内では貴重なライブ映像に加え、テキストによるライブの詳細リポートや、ライブから数日後の全メンバー10人による個別インタビューを掲載する。ファンのみならず貴重なコンテンツの数々を全て無料で見ることができる。

動画コンテンツの目玉は、'14年11月30日に千葉・幕張メッセで開催された「DIVA プレミアムライブ」のライブ映像約2時間のノーカット配信。

デビューシングル「月の裏側」や「Cry」、ラストシングル「DISCOVERY」など、激しいダンスナンバーを中心に、オリジナル全14曲を披露した熱いパフォーマンスや本音トーク満載のMCを余すところなく見られる。

テキストコンテンツでは、前述「DIVA プレミアムライブ」中に見せた一人一人の表情や、10人による壮観なパフォーマンスを完全リポート。アンコールでメンバーが感極まって泣いてしまったシーンなど、ライブの最初から最後までを、オリジナル写真付きで公開する。

そして、同じくテキストコンテンツで「プレミアム独占インタビュー」を届ける。これは解散ライブから数日後に行われた個別インタビューの模様をまとめたもので、10人としてスタートすることが決まった際の心境、解散ライブ前後に感じていたことが文字にして発信される。

解散ライブについて、メンバーがそれぞれ感想を語った。

「解散のライブをやって、最後の最後に、ああDIVAってこういう感じでやれば良かったんだって。完成形が見えたんです」(秋元才加)

「リハの時に、何でこんな大きい会場にしたんだろう、絶対埋まらないよってみんなで話してたから、ステージの上から会場を見た時本当にうれしくて、ビックリしました。DIVAは逆境ユニットとずっと言われてきたけど、それと同時に一番ファンの方に愛されたユニットだと思うんです。それは自信を持って言えますね」(梅田彩佳)

「移動の時間とか、無言でいても心地良く居られる場所ってなかなかないんですよ。過ごした年月が物語っているのかもしれないけど、今回復帰して、DIVAが私にとって、本当に大事な場所なんだなって感じました」(増田有華)

「この10人だったから、いろんな逆境を超えられたんだと思う。最後の最後で、DIVAが大文字のDIVAになって終わることができた。解散ライブではそれを感じられたことが、一番うれしかったです」(宮澤佐江)

また、今回の配信について梅田は「DIVAの映像は全然残ってないから、今回のライブ映像は本当にプレミアだと思います。見どころは曲をメドレーにして、DIVAで出した曲をほとんど歌ったこと。そして、普通ライブ映像ってMC部分はカットされちゃうけど、今回はほぼノーカットなので貴重なMCトークが全部見られちゃうところ。でも、佐江ちゃんのはやばいだろうな。それもDIVAの思い出ということでいいことにします」と笑顔で見どころを語った。

「DIVA『プレミアムラストライブ in 幕張メッセ』2014.11.30」
ライブ動画、メンバー10人ソロインタビューなどを動画配信サービス「LoGiRL」で6月3日(水)昼4時より配信
【HP】logirl.favclip.com/

キーワード

関連人物