「クレヨンしんちゃん」に幼稚園児・ザキヤマが登場

2015/06/04 05:00 配信

アニメ

しんちゃんと一緒に「来るぅ~」ポーズを決める山崎弘也(右)

しんちゃんと一緒に「来るぅ~」ポーズを決める山崎弘也(右)

6月12日(金)に放送される「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系)に、アンタッチャブル・山崎弘也が登場することが分かった。

しんのすけ(声・矢島晶子)らカスカベ防衛隊のメンバーが遊んでいたところに、ザキヤマ(声・山崎弘也)と名乗るその男の子が現れる。

ザキヤマさんは「ボク、ザキヤマです~! よろしく~」とハイテンションで、しんのすけたちのクラスに乱入!

しんのすけのお尻を「よっ! お尻の中のお尻!」と褒めちぎったり、ネネちゃんに「今度リアルおままごとに呼んでくださいよ~」と低姿勢で取り入ったりと、適当なトークでカスカベ防衛隊のみんなに溶け込んでいく。

唯一、カスカベ防衛隊リーダーの座を狙う風間くん(声・真柴摩利)だけは、ザキヤマさんに対抗意識を燃やすが、そんな風間くんのいら立ちをあおるように、ザキヤマさんは「からの~?」のギャグで翻弄(ほんろう)。

また、共演者のギャグをパクるのが得意な山崎らしく、アニメではザキヤマさんがしんのすけのお尻ブリブリさせるギャグ“ケツだけ星人”をパクったギャグ“アゴブリブリ”を披露する。

都内スタジオで行われたアフレコには、しんのすけも応援に駆け付け、2人は「イエ~イ!!」とハイタッチであいさつを交わし、山崎が自身のギャグ「ザキヤマが来るぅ~」をしんちゃんに伝授する場面も。

山崎は「しんちゃんとはノリが合うというか、シンパシーを感じる。39歳にして幼稚園児役を演じても、何の違和感もなかった(笑)」としんちゃんワールドに溶け込んだことをアピール。

その一方で「同じ春日部出身ですから、正直言って、もうちょい早くお話をいただきたかったですね(笑)」と恨み節も。

また、アニメになった自身の姿を見て「こんなに大胆にアゴを割って描いていただけるとは思っていなかった。クオリティーが高い!!」と感激し、アゴが割れていなかったら、しんちゃんとのブリブリコラボもできなかった。親に感謝、アゴに感謝です(笑)」と喜びを明かした。

「クレヨンしんちゃん」
毎週金曜夜7:30-7:54
テレビ朝日系で放送
※山崎弘也登場回は6月12日(金)

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース