「ダンまち」第10話カット公開!例の紐は基本正面で

2015/06/05 16:00 配信

アニメ

アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」。第10話はTOKYO MXでは6月5日(金)深夜にオンエア

アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」。第10話はTOKYO MXでは6月5日(金)深夜にオンエア

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の第10話『怪物進呈(パス・パレード)』の先行カット、予告映像が公開された。

本作は人気ライトノベルを原作とする王道ファンタジーで、主人公は広大な地下迷宮で、新米の冒険者となった少年、ベル・クラネル。彼が冒険者として活動するのは、女の子と仲良くなりたいという不純な理由からだった。そんな彼は、ある戦いでアイズという少女に命を救われたことで、彼女に見合う男になろうと一念発起する。

第10話では、ベルたちが浅層とは比較にならぬほどの難所となるダンジョン中層、13階層へと足を踏み入れる。そこは悪意すら感じられる迷宮構造によって冒険者を困惑、混乱させ、死に至らしめることに長けた、死地と呼ぶにふさわしい場所だった。圧倒されるほどのモンスターの数と質、少しの不運、期せず到来する人の悪意が少しずつ気づかれぬように積み重なり、ベルたちは真綿で首を絞められるかのごとく追い詰められていく。

第10話はTOKYO MXでは本日6月5日(金)深夜1時5分より、BS11では7日(日)深夜0時よりオンエア。ほか、ニコニコ生放送でも7日(日)夜11時30分より配信される。

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」
毎週金曜 深夜1:05-35ほか
TOKYO MXほかで放送
※第10話はTOKYO MXでは6月5日(金)深夜放送
【公式HP】danmachi.com/index.html

関連番組

関連人物