武井咲「こだわりは嘘をつかなかったこと!」

2015/06/06 15:12 配信

芸能一般

発売記念イベントを行った武井咲

発売記念イベントを行った武井咲

武井咲が6月6日、都内で「武井咲フォトブック bloom」(KADOKAWA刊)の発売記念握手会を開催した。

同作品は、4年ぶりとなる写真集「bloom」と、月刊テレビ情報誌「月刊ザテレビジョン」での連載4年分をまとめた小冊子「roots」の2冊セット。

「bloom」は、武井自身もアイデアを出し、さまざまなシチュエーションで撮り下ろした、彼女のさまざまな表情が満載。「roots」では、連載の未公開カットとインタビューの再録を掲載している。

イベント前に行われた囲み取材に登場した武井は、作品について「客観的に自分を見ることができて、とても穏やかな気持ちになりました。10年後に見ても自慢できる作品になったと思います!」と感想を明かした。

また、作品のこだわりについて「うそをつかなかったところです。打ち合わせの段階から関わらせていただいたのですが、自分が思っていることを写真で素直に表現するというのは難しいと思うのですが、それがちゃんと表現できていて安心しています(笑)」と告白。

「roots」については、「あらためて読み返してみると、『4年前はこんなことを考えていたんだ』とか『ここはブレていないな』と感じられて、自分がどんな人なのかが分かったので、ぜひ皆さんにも読んでいただいて、私がどんな人かを知ってもらいたい」とにっこり。

最後に「私のルーツである根っこの部分から、開花した自分をお見せできる2冊になったと思うので、ぜひたくさんの方に見ていただきたいです」とアピールした。

「武井咲フォトブック bloom」
2700円(税抜) 発売中
KADOKAWA

関連人物