ジャニーズJr.新ユニットが夏祭りを熱烈サポート

2015/06/06 10:24 配信

芸能一般

「テレ朝夏祭り」の魅力をアピールする松尾由美子アナ、ゴーちゃん。、久保田直子アナら(写真左から)

「テレ朝夏祭り」の魅力をアピールする松尾由美子アナ、ゴーちゃん。、久保田直子アナら(写真左から)

テレビ朝日の夏のイベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」の記者会見が同局本社で行われ、公式応援サポーターにジャニーズJr.の新ユニット「Mr.King vs Mr.Prince」が就任することが発表された。

メンバーはジャニーズJr.の平野紫耀永瀬廉、高橋海人、岩橋玄樹神宮寺勇太岸優太の6人。同イベントの公式テーマソングを担当することも決定した。

ユニット名の「Mr.King vs Mr.Prince」は、文字通り“王とプリンスの戦い”を意味し、平野、永瀬、高橋が「Mr.King」、岩橋、神宮寺、岸が「Mr.Prince」と、2つのチームが互いに切磋琢磨(せっさたくま)するというコンセプトの下、ネーミングされた。

新ユニット誕生について、平野は「事務所の社長・ジャニー(喜多川)さんに付けてもらいました、2時間前に」と明かし、まだ慣れていない様子。岩橋はユニット名の“公式略称”として「キンプリ」を提案し、満場一致で決定したと報告。

メンバーの手形と意気込みが書いてある巨大うちわに“特別な夏をお送りします!”と書いた岸は、「初めての応援サポーターなので、盛り上げていきたい」と語るが、終始緊張しっ放し。

“かい 頑張る”と書いた高橋は「人生で一番頑張ってやろうと大胆に書いた」と発言。この巨大うちわはイベント期間中に展示されることになっている。

さらに、「Mr.Prince」の岸は「夏の盛り上げはキングに負けない!」と意気込むと、「Mr.King」の平野は「こっちは関西人が二人いるのでしゃべりでは負けない!」と早くも火花を散らせる。

神宮寺は「ブースに来るときに白馬で来ようかな」と王子様らしい発言が飛び出し、対する平野は「僕は筋肉があるので、女の子をひょいと抱えたりとキングのところを見せたい」と、会見に詰め掛けたファンを興奮させた。

「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」は7月18日(土)~8月23日(日)までの37日間開催。今回は、昨年よりもエリアを拡大し、音楽ライブや番組アトラクションなどのエンターテインメント体験を展開し、都市とテレビがコラボレーションした「ミライの都市型夏祭り」というテーマで行われる。

また、初めての試みとしてテレビ朝日の社員食堂が「テレ朝バラエティ食堂」(土日祝・お盆のみ営業)と題し、期間限定で解放され、「ロンドンハーツ」や「Qさま!!」などの人気バラエティー番組とコラボした絶品グルメが登場する。

公式応援サポーターの「Mr.King vs Mr.Prince」も出演する「ガムシャラ!サマーステーション」では、ジャニーズJr.のステージが、34日間全70公演5つのチームに分かれて繰り広げられる。

最後に、永瀬が「サポーターという大事な役を頂いたので全力でお客さんと一緒に今までにないくらい楽しい夏にしたい!!」と応援サポーターとして力強く意気込みを語った。

「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」
7月18日(土)~8月23日(日)までの計37日間
テレビ朝日本社、六本木周辺で開催
開催時間は朝10:00-夜11:00(入場無料。一部有料エリアあり)
※イベント内容や演目によって時間が異なる場合あり
8月21日(金)~23日(日)、六本木ヒルズアリーナは「六本木ヒルズ盆踊り」を開催

関連人物