新メンバーに母が加入した酒井瞳「勘弁してほしい」

2015/06/06 18:06 配信

芸能一般

MCのバカリズム(左)とアイドリング!!!メンバーが囲み取材に登場

MCのバカリズム(左)とアイドリング!!!メンバーが囲み取材に登場

バラエティー番組「アイドリング!!! 10年目の明日ング!!!」(CS放送フジテレビONEスポーツ・バラエティ、フジテレビ)収録内で、アイドリング!!!の7期生となる新メンバーが発表された。

オーディションは行わず、スタッフによる厳正な選定によって決定したという新メンバーはすべて現メンバーの身内。朝日奈央の妹・朝日るな、橋本楓と橋本瑠果の姉・橋本夏希、酒井瞳の母・酒井芳子の3人が7期生として加入することとなった。

さらに、7期生3人が10月5日(月)に東京・日本武道館で行われるラストライブに参加することも明らかに。

収録後には囲み取材が行われ、番組MCのバカリズム、7期生とその身内メンバーが登場。

身内が加入した心境を聞かれた朝日奈央は「嫌です。大好きなんですけど心配です」と妹を気遣った。

橋本姉妹は、橋本瑠果に「ちゃんと踊れる?」と聞かれた橋本夏希が「大丈夫。ちゃんと踊れる」と自信を口にすると、橋本瑠果から「うそつけー!」と絶叫が。橋本楓も「一番何もできないんですよ」と姉を心配した。

母が加入した酒井瞳は「本当にやるの? ライブのMCがやりづらい」と先行きを不安がった。

また、7期生は意気込みを語り、朝日るなは「不安なところもありますが、頑張ります」と初々しくコメント。橋本夏希は「遅れをとらないように頑張ります」、酒井芳子は「若者に負けないように頑張ります」とそれぞれやる気をアピールした。

やる気を見せる7期生にバカリズムも「本当に7期生として活動していただくので、他のメンバーと同じように、特別扱いせずやらせていただければ。7期生の皆さんにも、自分は『正式な7期生なんだ』と意識を持っていただければなと思います」と期待を寄せた。

だが、7期生へのアドバイスを求められた酒井瞳は「何も言えないんですけど…。ダンスも歌も水着もやるの? 勘弁してほしい…」と最後まで母の加入を信じられない様子だった。

7期生メンバー発表の模様は7月2日(木)夜2:00からにCS放送フジテレビONEスポーツ・バラエティで、同日夜2:25(変更あり)からフジテレビで放送される。

「アイドリング!!! 10年目の明日ング!!!」
7月2日(木)夜2:00-2:30
CS放送フジテレビONEスポーツ・バラエティで放送

7月2日(木)夜2:25-2:55(変更あり)
フジテレビで放送

関連人物