巨大なこじはるの看板が東京・碑文谷に出現!

2015/06/13 10:00 配信

バラエティー

小嶋陽菜(右)と小木博明(左)が看板の除幕式を行った

小嶋陽菜(右)と小木博明(左)が看板の除幕式を行った

6月13日(土)の「うまズキッ!」(毎週土曜夜1:05-1:35フジテレビ系)で、AKB48・小嶋陽菜が監修し、東京・碑文谷に設置される番組看板の除幕式の模様が放送される。除幕式にはAKB48・小嶋陽菜とおぎやはぎ・小木博明が参加した。

車の通行量の多い目黒通り沿いに設置された看板は、監修を行った小嶋のこだわりが随所に詰まった仕上がり。

小嶋はもちろん、番組共演者のおぎやはぎと乃木坂46・白石麻衣も看板のために、写真を撮り下ろした。

また、看板には「うまズキッ!」の告知だけでなく、「みんなのKEIBA」(毎週日曜昼3:00-4:00フジテレビ系)の告知も入っており、現役時代は三冠馬として無類の強さを誇り(GI勝利数は7)、現在は種牡馬として活躍をしているディープインパクトの写真が使用されている。

こちらの写真も、過去のディープインパクトの写真ではなく、ことしの5月27日に看板用に新たに撮影をしたもので、ファンにはたまらない写真となっている。

小嶋は設置された看板を目にした感想を、「碑文谷の住宅街に看板が出せることになってビックリしています。本当に不思議な気持ちです。かなり大きくて目立つので、住民の方には『何が起きたんだ?』と思われてしまいますよね(笑)。車の通行量が多い所なので、競馬好きのおじさま方や、競馬を知らない方にも見ていただけるように、大きめの写真にしていただきました」とコメント。

さらに、「以前はツイッターを見ていると、『こじはると予想が同じでヤバイ』みたいな書き込みが多かったのですが(笑)、最近では流れも変わってきて、『(私と同じ予想で)当たる気がする』というご意見もいただけているので、好調な“だいたい当たる3連単BOX予想”に注目してほしいです。今後は“夏競馬”なので、当たるかどうか正直不安ですが(笑)。“夏競馬”で勝率を下げてしまって、秋のシーズンに突入するのは避けたいので、頑張りたいです」と番組ファンにメッセージを寄せた。

「うまズキッ!」と「みんなのKEIBA」の番組看板は、'15年内は設置されているとのこと。

「うまズキッ!」
毎週土曜夜1:05-1:35
フジテレビ系で放送

関連人物