お相手は8歳年下!たんぽぽ川村に“春が来た”

2015/06/16 20:49 配信

バラエティー

6月17日(水)放送の「性格ミエル研究所 怖いほど当たる!斎藤工と禁断の相性診断&カップル続出! ガケっぷち芸能人が一般人にガチ告白 男と女の相性診断SP!」(フジテレビ系)

6月17日(水)放送の「性格ミエル研究所 怖いほど当たる!斎藤工と禁断の相性診断&カップル続出! ガケっぷち芸能人が一般人にガチ告白 男と女の相性診断SP!」(フジテレビ系)

6月17日(水)夜10時から放送される「性格ミエル研究所 怖いほど当たる!斎藤工と禁断の相性診断&カップル続出! ガケっぷち芸能人が一般人にガチ告白 男と女の相性診断SP!」(フジテレビ系)。

番組内の企画、“ディグラム恋活~恋人のいない女性芸能人と一般人男性をマッチング~”の中で、カップルが成立。告白を成功させたうちの一人、たんぽぽ・川村エミコは、デートの約束をとりつけ、真剣交際に向けての第一歩を踏み出した!

ディグラムとは、37万人のデータをもとに、統計学と心理学とを組み合わせて生み出された性格診断法。わずか20問のアンケートに答えることで、「厳しさ」「優しさ」「論理性」「奔放性」「協調性」という5つの指標を導き出し、人の性格を27のタイプに分類する。

今回は、いい年して彼氏のいない「ガケっぷち女性芸能人」と一般人男性とのマッチングに挑戦。過去に、成功率100%の(つまり参加者全員がカップルになった)回もあったディグラムを用いた合コン「ディグラムコン」を、女性芸能人と一般人男性との間で実施。

結果、5人の女性芸能人が告白し、なんと4組のカップルが誕生した。

そのうちの一人、たんぽぽ・川村エミコは、相性ランキングでは2位の男性に告白。「話していてウソのない人柄に引かれました。もう一度ご飯に行っていただけないでしょうか?」と言ってデートを申し出、手を差し出すと、お相手の遠藤克則さん(27)は、「中目黒のプリン、食べに行きましょう」とデートを快諾。2人で話していた際の話題を引き合いに出し、にこやかに手を握った。

営業の企画をするプランナーとして働く遠藤さんに川村は「私の人生もプランニングしていただいて…」と恥ずかしそうにほほ笑んだ。

収録終了後、遠藤さんは、「今度食事に行くのがすごく楽しみです。きょうは他愛もない話ばかりでしたけど、今度はどういう所に出かけるのか、とかをお話しできれば」と積極的。互いの電話番号を交換し、真剣交際に向けて、歩き始めた。

遠藤さんの魅力を川村は「『女性が旅行行きたいっ!って言ったら、一緒に行ってくれますか?』と聞いたところ、他の人は『行く行く』と言っていたのですが、遠藤さんは、『仕事優先だから仕事次第かなぁ』と言っていて、(ウソをつかない)信頼のおける答えだなぁと思い、魅力に感じました」と話しており、ディグラムの診断通り、相性は良かったようだ。

ほか、女優の佐藤仁美、グラビアアイドルの小林恵美杉原杏璃、そして、前回の放送時に、「さげまん女No.1」という不名誉な称号に輝いた宮崎宣子の4人のうち、3人もカップル成立となる。

番組では、今最もセクシーな俳優・斎藤工も登場。斎藤と女性芸能人の相性を診断する“斎藤工と結婚相性No.1女性は誰?ランキング”も発表する。

 

「性格ミエル研究所 怖いほど当たる!斎藤工と禁断の相性診断&カップル続出! ガケっぷち芸能人が一般人にガチ告白 男と女の相性診断SP!」
6月17日(水)夜10:00-11:24
フジテレビ系で放送
※一部地域を除く
司会=加藤浩次、川田裕美
ディグラム診断=ディグラム・キハラ(木原誠太郎)
【ディグラム恋活~恋人のいない女性芸能人と一般人男性をマッチング~】
恋活女性芸能人=川村エミコ(たんぽぽ)、小林恵美、佐藤仁美、杉原杏璃、宮崎宣子
【斎藤工と結婚相性No.1女性は誰!?ランキング】
メーンゲスト=斎藤工
女性ゲスト=相武紗季、青木さやか、板谷由夏、井森美幸、小島瑠璃子、佐藤かよ、ダレノガレ明美、堀口ひかる(50音順)
男性ゲスト=井上裕介(NON STYLE)博多大吉(博多華丸・大吉)、平山浩行、三宅弘城(50音順)
ナレーター=真地勇志

関連人物