8→4→3位!新生TPD 3rdシングルで自身最高位

2015/06/16 23:45 配信

アイドル・美少女

シングルチャートで初のトップ3入りを果たした東京パフォーマンスドール

シングルチャートで初のトップ3入りを果たした東京パフォーマンスドール

9人組ダンス&ボーカルグループ・東京パフォーマンスドール(通称:TPD)が、6月22日(月)付のウイークリーオリコンシングルCDランキング(集計期間:6月8日~14日)にて初登場3位にランクインしたことが分かった。初週売上は3.7万枚。

'90年代に活動していた先代の東京パフォーマンスドールの名前を受け継ぐ形で、'13年に結成された"新生"東京パフォーマンスドールは、1stシングル「BRAND NEW STORY」('14年6月発売)で初登場8位、2ndシングル「DREAM TRIGGER」('14年11月発売)で初登場4位を記録しており、3rdシングル「DREAMIN'」(6月10日発売)でグループとして初めてのトップ3入りを果たした。

メンバーを代表してリーダー・高嶋菜七は「『DREAMIN'』がオリコンウィークリーチャート初登場3位という、今までのシングルの中で最高位を頂くことができました。応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました!!」と感謝の意を表しつつ、「この曲はCDデビュー前の結成当初から歌い続けている楽曲で、私たちメンバーにとって、とても大切な曲です。私たちの"成長日記"のようでもあり、なにより応援してくださっているファンのみなさんにとっては私たちの成長と一緒に育てて下さった楽曲だと思います。そんなたくさんの思いが詰まったこの曲で、過去最高位の順位をいただけたこと、本当にうれしく思っています」と続け、「これからも皆さんに恩返しができるように日々頑張っていきたいです! 本当にありがとうございました!!!!」と興奮気味にコメントしている。

東京パフォーマンスドール
3rdシングル「DREAMIN’」
発売中

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース