「まれ」オープニングテーマ、2番の歌詞が決定!

2015/06/22 20:04 配信

ドラマ

現在放送中の、土屋太鳳が歌詞を手掛けた歌の2番が決定

現在放送中の、土屋太鳳が歌詞を手掛けた歌の2番が決定

NHK総合ほかで放送中の連続テレビ小説「まれ」で、ことし5月1日から公募していたオープニングテーマ曲「希空~まれぞら~」の2番の歌詞が決定した。選考の結果、採用されたのは長野県の谷上碧さん(11)と谷上雪(8)さんの姉妹の歌詞。7月末ごろから放送が開始する予定だ。

今回の公募で集まった応募総数は12722作品。プロデューサーの高橋練氏は、「日本各地、それに遠く海外からも多数の応募をいただきました。こんなに来るとは正直思っていませんでした(笑)。皆さん楽しんで作っていただけたようで、自分で歌詞を作ってそれが番組に流れるかもしれないということに楽しみを見出してくれたので非常にうれしかったです」と喜びを語った。

また、決定した歌詞について「谷上さん姉妹の作品は、故郷に大きな花が咲く様子をイメージしつつ、ヒロインを待つ仲間たちの思いを歌詞に込めてくれました。使われている言葉はシンプルですが、広がりを感じさせる内容でした。オンエアで流れるのをぜひ、楽しみにしていただければと思います」と感想をコメントした。

連続テレビ小説「まれ」
毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか
NHK総合ほかで放送

キーワード

関連番組

関連人物