「婚活刑事」連動企画! 川村エミコが本気の婚活宣言

2015/06/29 06:00 配信

ドラマ

婚活に向け動き出した川村エミコ(右)と、婚活アドバイザーの桜井まり恵氏

婚活に向け動き出した川村エミコ(右)と、婚活アドバイザーの桜井まり恵氏

7月2日(木)より、日本テレビ系にて放送されるドラマ「婚活刑事」。同ドラマに出演する川村エミコが、番組連動企画として“婚活”に挑戦することが明らかになった。

「恋をした相手がなぜか必ず犯罪者」という、不幸なジンクスを持つ女性刑事・米子(伊藤歩)が、仕事と恋に奮闘する姿を描く同ドラマ。川村は、米子の飲み友達で会社の上司と不倫中の山下美香を演じる。

実生活でも婚活に励んでいるという川村を、今回番組が全面的にサポートすることに。ゼクシィ縁結び婚活アドバイザー・桜井まり恵氏に、婚活のノウハウをアドバイスしてもらいながら、川村の婚活を応援していく。その模様は、6月29日(月)より番組HPにて随時アップされる。

今回の番組連動企画について川村は「早く相手を見つけてお付き合いをして、ゴタゴタして、ちゃんと分かり合って結婚をしたいなと思っております!」と、この機会を逃すまいと意気込みを見せる。

今回桜井氏のアドバイスを聞いて参考になったことを尋ねると、「やっぱり連絡先の聞き方です!『わあ、それ私も行ってみた~い!』というのを、いかに軽く言えるかという(笑)。自分がそんなに相手の趣味に対して詳しくなかったりすると遠慮しがちになっちゃうんですけど、とりあえず『一緒にライブ行ってみた~い』とか言えるといいなと」と、実践的なアドバイスに感心した様子。

過去の恋愛の中で、結婚に発展するようなことがあったのか聞かれた川村は、「初めて付き合った彼が、道を歩いている時に『結婚しような』って言ってくれたことがあったんです。けど、その時私はまだ24歳くらいで、結婚モードにもなっていなかったので、『わー! やだー!』って言ってダッシュで逃げちゃいました(笑)。彼は笑ってましたけど」と、淡い恋の思い出を。

しかし、「そのあとはずっと7年半、彼氏がいなくて。2年半前まで付き合ってた人がいて、『よし今回は結婚までいくんだ!』と思って望んだんですけど、『アレ? こんなにイライラするんだ?』っていうくらい全然うまくいかなくて。結局お別れしちゃったんです」と、切ない結末を迎えたことを赤裸々に明かした。

ドラマでは、伊藤演じる米子らと居酒屋で女子会を行っている川村。実生活では「ハリセンボンの箕輪はるかさんと、ご飯とか行かせていただいてるんですけど、『最近、誰かいます?』『…いません』って言って会話が終わるっていう(笑)。あと森三中の大島(美幸)さんとかは『誰か紹介してあげるよ』って協力してくださっています」など、女芸人同士の横のつながりを告白。

一方、共演者との会話の中では、「まだ撮影は1回だけなんですけど、ちょうど女子会のシーンだったので、その流れで『どんな人がタイプ?』みたいな話をしました。その時伊藤さんが『私は自分と全く同じ性格の人がいい』とか、ぶっ飛んだことを言ってらっしゃって(笑)」と意外な暴露を。

「(その理由が)『私と一緒の性格だったら、全部私のこと分かってくれるし』と。それを聞いて『あら伊藤さん、結婚難しいんじゃないかしら?』と、言わなかったんですけど、ちょっと心の中で思いました(笑)」と語り、笑いを誘った。

婚活に向けての“アピールポイント”を聞かれると、川村は「この胸ですね(笑)!Hカップ=ハピネスカップを、ボインボインやってアピールしていきたいと思います。性格は、たぶん尽くせるタイプだと思うんです」と発言。

一方で、「でもね~実際、難しいですよね婚活って。ブスは元から持っている“恋愛ポイント”が少ないと思うんですよ。だからあんまり『私、恋してます!』って言うとウザがられる可能性があるので、本当は秘密裏にコソコソやりたいというか(笑)」と、まさかの本音も口にしていた。

「婚活刑事」
7月2日(木)スタート
毎週木曜夜11:59-0:54
日本テレビ系で放送
※川村エミコの婚活企画は番組サイトで随時更新
【HP】www.ytv.co.jp/konkatsu/

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース