「ポンキッキーズ」初のボカロ曲が完成!

2015/06/26 19:06 配信

楽曲は新キャラクター「ガーとムー」のイメージソングとなっている

楽曲は新キャラクター「ガーとムー」のイメージソングとなっている

BSフジで放送中の「beポンキッキーズ」(毎週月~金朝7:30-8:00)では、6月26日から同番組初のボカロ曲の放送を開始した。

楽曲名は「ガムシャラ☆グッデイ」で、新キャラクター「ガーとムー」のイメージソング。“どんなことがあっても、いつも前向きでいられるように”というメッセージソングになっている。

制作はニコニコ動画等で活躍する音楽プロデューサーの40mP氏が、映像は同じくニコニコ動画等で活躍するたま氏が手掛けた。

「ガーとムー」は同番組が初めて制作する0歳から3歳を対象としたベビー向けコンテンツのメーンキャラクターとして登場。20年ぶりに復活した“うたのおねえさん”塚本江里子と共演する。

また、同映像は番組での放送の他に、ニコニコ動画やYouTube等で配信される。

■40mP氏コメント:自分が幼いころから親しんでいた「ポンキッキーズ」に、ボーカロイドで楽曲提供させていただくことをとても光栄に感じております。子供たちが聞いて、一緒に踊ったり口ずさんだりできるような、楽しい作品を制作したいと思っています。

「beポンキッキーズ」
毎週月~金曜朝7:30-8:00
BSフジで放送中