森三中・黒沢、大島愛息・笑福くん「イニシャルかと」

2015/06/29 19:52 配信

芸能一般

憧れの齋藤孝教授と乾杯し、ご満悦の森三中の黒沢かずこ

憧れの齋藤孝教授と乾杯し、ご満悦の森三中の黒沢かずこ

お笑いトリオ・森三中黒沢かずこが29日、都内で行われた「オールフリー コラーゲン」新TV-CM発表会に出席した。出演するCMと同じ浴衣姿で登場した黒沢は「1人に慣れてないので、すごく緊張する」と苦笑い。

CMは、黒木華とともに修善寺にある老舗の温泉宿で撮影され、「緑もキレイで、空気も良くて、おいしい思いをさせていただきました。ありがとうございます!」と黒沢もご満悦のようだった。CMの最後に出てくる橋が恋愛成就のパワースポットだと知ると、「プライベートで、オアシズさんと行きたいと思います」と仲良しの大久保佳代子、光浦靖子とともに良縁をつかむ決意を見せた。

イベントでは、黒沢の憧れの人、明治大学文学部の齋藤孝教授が浴衣姿でサプライズ登場する場面も。一気にテンションの上がった黒沢は「わぁ! 齋藤先生! すごい!はぁー! 肌つやがいい!」と齋藤教授に見惚れて大興奮。

「齋藤先生は、結婚して25年目の夫婦の理想のイメージ。私は准教授でお互いの生徒について、飲みながら話したい」と妄想を暴露して、恥ずかしそうに商品で乾杯していた。また、得意の即興ソングで商品のPRをし「動揺が隠せません!」と齋藤教授を前に、終始タジタジの黒沢だった。

さらに、メンバーである森三中の大島美幸が先日、長男の笑福(えふ)くんを出産したことについて問われると、「もともと夫婦の顔が似てるので、同じような感じのかわいい赤ちゃんです。2人に似ていたので、大きくなったら心配。いいお嫁さんをもらってほしい」とコメントするも、「あ、私が人の心配してる場合じゃないですね(笑)」と自虐ネタで笑いを誘った。

また“笑福”という名前について「この夫婦は、藤子・F・不二雄さんみたいなイニシャルで呼ぶのかと思ったら違いました(笑)。(大島には)母親としてがんばってほしい」とエールを送った。

関連人物