ダメな大人が本気でサバゲー!「青春×機関銃」開始

2015/07/02 23:40 配信

アニメ

ダメな大人と子供が本気でサバイバルゲームを遊びぬく青春ガンアクション「青春×機関銃」がいよいよ放送開始!

ダメな大人と子供が本気でサバイバルゲームを遊びぬく青春ガンアクション「青春×機関銃」がいよいよ放送開始!

本日7月2日(木)深夜1時48分から、TBSより順次放送スタートするアニメ「青春×機関銃」(毎週木曜夜1:46-2:46)の第1話の先行カットとあらすじを放送に先駆けて紹介する。

本作は、サバイバルゲームを題材にした同名漫画をアニメ化した青春ガンアクション。高校生の立花蛍はある事件から、無理やりサバイバルゲームを始めることになってしまう。初めは仕方なく始めたものの次第に夢中になっていく蛍は、サバゲーマーの日本一を決める大会を目指し始める。

第1話では、学園の正義を貫く生徒会長・立花蛍が1人暮らしを始めた初日、あるきっかけで隣人・松岡正宗と顔見知りになる。ホストとして働く松岡の第一印象は、蛍にとって最悪。しかしこの出会いによって、蛍はサバイバルゲームの世界の扉を開くことになる。

なお、本日7月2日(木)のTBSでは基本放送時間から2分繰り下げての、深夜1時48分から放送予定となっている。

「青春×機関銃」
7月2日(木)ほかスタート
毎週木曜夜1:46-2:16ほか
TBSほかで放送
※7月2日(木)は夜1:48-2:18

関連人物