「THE MUSIC DAY」、GP帯で15.7%奪取

2015/07/06 12:02 配信

ジャニーズ

ことしも高視聴率を獲得した「THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。」

ことしも高視聴率を獲得した「THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。」

7月4日、日本テレビ系で11時間にわたって放送された「THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。」にて、夜7時から10時54分の視聴率が15.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区。以下同)を記録した。

同番組は、千葉・幕張メッセを舞台に、昼0時から夜10時54分までの11時間にわたり生放送された音楽番組。ことしで3度目の放送となり、嵐、AKB48、EXILE、ゲスの極み乙女。、SEKAI NO OWARI、TOKIO、DREAMS COME TRUE、Perfume、V6、Mr.Childlenら総勢67組のアーティストが登場。

また、「嵐にしやがれ」とのコラボで嵐5人が音楽にまつわるロケに出た模様や、THE ALFEEの坂崎幸之助とTOKIOの城島茂によるオリジナルデュオ“坂崎茂”など番組オリジナル企画も。

AKB48はことしの総選挙選抜メンバーによる新曲を初公開した他、AKB48グループではご当地キャラとコラボしたSPメドレーを披露。

さらに、夜7時ごろからはジャニーズグループ10組51人による、ジャニーズシャッフルスーパーメドレーも。ことしはKinKi Kids、タッキー&翼、ジャニーズWESTらが初参加で、最後は51人でTOKIOの「LOVE YOU ONLY」を熱唱した。

総合司会を務めた櫻井翔は、夜9時ごろからLIVEと連動した視聴者参加型ゲーム「嵐 Trouble キャッチ」や、夜10時半ごろから新曲「青空の下、キミのとなり」を含むSPメドレーなど、嵐としても最後まで活躍。

終盤に、進行の羽鳥慎一から11時間の感想を尋ねられたメンバーの大野智が「僕は櫻井さんしか見ていない。ちゃんと食べてるかなとか」と気遣うコメントをすると、Twitterなどで盛り上がりを見せた。

他、昼0時から4時30分までが8.3%、ニュースを挟んだ昼4時50分から夜7時までは12.7%を記録した。

キーワード

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース