“ダンデライオン”先行カット公開!奏の意外な素顔?

2015/07/10 01:03 配信

アニメ

アニメ「城下町のダンデライオン」。第2話はTBSでは7月9日(木)深夜にオンエア

アニメ「城下町のダンデライオン」。第2話はTBSでは7月9日(木)深夜にオンエア

TBSほかで放送中のアニメ「城下町のダンデライオン」(毎週木曜夜2:16-2:46)の第2話「外面のいい姉・佐藤さんの片思い」の先行カットとあらすじを放送に先駆けて紹介する。

本作は、国を統べる王族に生まれた3男6女の兄弟姉妹の中から、3女の茜を軸に次期国王を決めるまでの日常を描くファミリーコメディー。きょうだい全員が特殊能力を持ち、国王を決めるまでの間は判断材料として、町中に設置された複数のカメラによって監視されテレビ放送されることに。そんな中、茜らきょうだいたちは一生懸命カメラを避けたり、選挙にやる気だったり、協力しあったりと思い思いの行動を取り始める。

第2話では、櫻田家の次女・奏は家ではきょうだいたちにとって少しキビシイお姉ちゃんだが、外ではものすごい礼儀正しいお嬢様に変貌。そんな、クールで猫かぶりのうまい奏が意外な素顔を見せる。一方、奏の双子の兄で長男の櫻田修と、修のクラスメート・佐藤花を巻き込んでドキドキの展開も繰り広げる。

なお、本日7月9日(木)のTBSでは基本放送時間から15分繰り下げての、深夜2時31分から放送予定となっている。

アニメ「城下町のダンデライオン」
毎週木曜深夜2:16-2:46ほか
TBSほかで放送予定
※7月9日(木)は深夜2:31-3:01

関連人物