小島瑠璃子が犬の着ぐるみ姿でキュートなポーズ! 

2015/07/15 22:01 配信

芸能一般

「チケットキャンプ」のCMに出演する小島瑠璃子

「チケットキャンプ」のCMに出演する小島瑠璃子

ミクシィグループの株式会社フンザは、7月16日(木)からチケットフリマアプリ「チケットキャンプ」初となるTVCM2本をオンエア。ことし上半期のタレント番組出演本数ランキング女性タレント部門で初のクイーンの座に就いた小島瑠璃子が、着ぐるみを着た「チケキャン犬」として登場する。

CM「ダンス」篇では、チケットを“売りたい”人の気持ちを描く。楽しみにしていたコンサートに行けなくなった男性が「チケットどうしよう?」と困っていると、小島扮(ふん)する「チケキャン犬」が登場。不思議なダンスを踊り、「キャンキャン チケキャン♪」と歌いながらチケットキャンプを一生懸命アピールする。

もう一つのCM「ドラム」篇は、チケットを“買いたい”人の悩みを解決するストーリー。大人気プレミアライブの開催を直前に知った女性が「このライブのチケット欲しいー!」とワクワクしていると、一緒にいた友達に「無理でしょ」と一蹴されてしまう。そこに「チケキャン犬」が登場し、激しくドラムをたたきながら「キャンキャン チケキャン♪」と繰り返し歌いながらチケットキャンプをリズミカルに表現する。

撮影中、監督が撮影内容の説明をする際に「この衣装で踊っていただくんですが、動けそうですか?」と気遣うと、小島は「全く問題ないですよ! この着ぐるみ、すごく動きやすいです。着ぐるみの動きやすさは100点なので、ダンスができるかどうかは完全に私次第ですね、どうしよう!」と笑う一幕も。

しかしダンス練習が始まると、小島は真剣そのもの。着ぐるみ姿でキレのある動きを見せた。

撮影を終えた小島は、「今回の撮影では、着ぐるみを着た『チケキャン犬』として、ダンスやドラムにも挑戦させていただきました。うまくできるか少し心配だったのですが、監督やスタッフの皆さんが丁寧に教えてくださったので、私も楽しくやり切ることができました。せりふがシンプルな分、表情はド派手に振り切っています。チケキャンのCMでしか見られない顔だと思うので、ぜひご覧になってください!」と感想を語った。

チケットキャンプは公演チケットを売買できるチケット専用フリマアプリ。定価以下チケット、良席チケットが多数出品されており、リクエスト機能を使えば欲しいチケットを登録することもできる。代金はチケットが手元に届くまで運営側で預かるので、取引も安心して行うことができる。

チケットキャンプCM「ダンス」篇・「ドラム」篇(ともに15秒)
7月16日(木)からオンエア

■チケットキャンプ TVCM「ダンス」篇



■チケットキャンプ TVCM「ドラム」篇

関連人物