「よ~いドン!」でカンテレ新人女子アナがデビュー!

2015/07/16 17:00 配信

「よ~いドン!」でアナウンサーとして初のテレビ出演を飾る竹崎由佳アナ(左)と竹上萌奈アナ(右)

「よ~いドン!」でアナウンサーとして初のテレビ出演を飾る竹崎由佳アナ(左)と竹上萌奈アナ(右)

カンテレで放送中の朝の情報番組「よ~いドン!」(毎週月~金曜朝9:50-11:15)のお天気コーナーで、カンテレ新人アナウンサーの竹崎由佳と竹上萌奈が7月20日(月)~31日(金)の期間限定でデビューすることが決定した。

7月20日(月)は2人が番組後半のお天気コーナーに出演し、21日(火)~24日(金)は竹崎アナが、27日(月)~31日(金)は竹上アナが担当する。

また、20日(月)のお天気コーナー出演後には、スタジオの出演者とのエンドトークにも参加する予定となっている。

竹崎アナは「高校生のころから見ていた『よ~いドン!』に出演させていただくのがとてもうれしいです。練習ではすごく緊張して2回もかんでしまったので、本番はしっかり頑張りたいです」とコメント。

竹上アナは「温かみがあって、にぎやかで関西の空気をびしびし感じる『よ~いドン!』で明るくはつらつと頑張りたいと思っています」と意気込みを語った。

一方、「よ~いドン!」に出演している高橋真理恵アナは「私のデビューの時は、練習し過ぎていつ本番がきたのか分からない感じで終わってしまいました(笑)。2人を見ていて、2人だから心強い部分もあるだろうし、フレッシュな風を2倍感じます。お天気コーナーを見てくださる視聴者の皆さんに向けて明るくホッとできるような時間になるようにそのまま頑張ってほしいですね」とエールを送った。

「よ~いドン!」
毎週月~金曜朝9:50-11:15
関西テレビで放送

関連人物