「ラストコップ」クライマックス!京極再び意識不明に

2015/07/18 11:12 配信

ドラマ

唐沢寿明主演、日本テレビ×Huluの共同製作ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」の最終エピソードが更新

唐沢寿明主演、日本テレビ×Huluの共同製作ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」の最終エピソードが更新

日本テレビ×Huluの共同製作ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」episode 5前篇の配信が7月17日にスタートした。

同作の主演は唐沢寿明。30年間昏睡状態にあったため時代とズレてしまった規格外の刑事・京極を演じ、若手刑事・亮太(窪田正孝)とバディを組む。そんな2人が毎回アクションあり、笑いあり、そして涙ありの刑事ドラマを繰り広げていく。

episode 5は7月17日と24日(金)の2回に分けて配信。物語はついに、京極は、30 年前の事件の犯人だった遠藤(佐野史郎)と対峙(たいじ)。しかし、遠藤がカグラだという京極の推理に対し、遠藤は「正解であって正解ではない」と告げる。

果たしてカグラとは何者なのか? 真相に近づきつつあった京極だが、狙撃されて再び意識不明に! 遠藤も焼身自殺を遂げてしまい、真実は闇の中へ…。

episode 5あらすじ●30年前に京極(唐沢寿明)が落としたフロッピーディスクを発見した清美(マギー)の元へ向かった京極は、ついに遠藤(佐野史郎)と対面。しかしライフルで撃たれ、再び意識不明に…。

こん睡状態から5日目、京極は奇跡的に覚醒。しかし遠藤は、カグラとの裏取引の証拠を鈴木(宮川一朗太)に託して焼身自殺していた。

これで一件落着、と結衣(佐々木希)は京極と亮太、加奈子(和久井映見)と鈴木を招いて再び夕食会を開催。その席で、加奈子と結衣を返せと京極から迫られた鈴木は、ある宣言する。

平和な日常が戻ってきたと誰もが思っていたある日、テレビやパソコンの回線が謎のフード男にジャックされ、交通機関や金融機関が大混乱に陥る。

■「THE LAST COP/ラストコップ」放送・配信スケジュール

episode 1~4とepisode 5前篇は配信中 

7月24日(金) episode 5後篇 配信開始

関連人物