ホラン千秋「わたしは商店街のおばちゃんキャラ」

2015/07/18 11:00 配信

音楽

「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015」と、「SUMMER SONIC 2015」の3年連続メーンMC就任を喜ぶホラン千秋

「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015」と、「SUMMER SONIC 2015」の3年連続メーンMC就任を喜ぶホラン千秋

「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015」(以下、RIJF)と、「SUMMER SONIC 2015」(以下、サマソニ)が今年もWOWOWで生放送する。

この2大フェスのMCに3年連続で抜てきされたのはホラン千秋は「WOWOWさんのフェス番組は、視聴者の方がメールをくださったり、ツイッターで熱くつぶやいてくださったりと熱が返ってくるので、今年も素敵な時間を過ごせるかと思うと光栄ですし、楽しみです」と話し、WOWOW視聴者の熱量に期待している様子。

ホラン自身は、MCを担当する以前はフェス経験がなかったそうで、「実は私、インドア派なんです(笑)。お家フェスは盛り上がるのも良し、リラックスして楽しむのも良し。体で感じるラジオみたいな感覚で、自分の知らないアーティストや曲との素敵な出会いを楽しんでほしいです」と語る。

そこで、自身がどういうタイプのMCかと聞くと「実は私の中ではあまり意識していなくて、その時、その瞬間をエンジョイするように心がけています。敢えて言うと、“おばちゃん”キャラでしょうか(笑)。フェス会場の特設スタジオにはアーティストの方がゲストでいらっしゃいますが、ほかに共演するお三方(千葉雄大さん、大東駿介さん、谷原章介さん)は音楽に詳しいので専門的なお話は皆さんにも頼りつつ、私はフェス会場という、その空間だから話してもらえるようなお話が引き出せたらいいなと思います。商店街で会った近所のおばちゃんについつい話してしまうようなテンションを、ゲストの方にも感じていただけるように頑張ります」と意気込みを語った。

RILFのDAY-1,2では千葉雄大、DAY-3,4は大東駿介、そしてサマソニでは両日とも谷原章介と一緒にMCを担当する。

「RIJFで共演する千葉さんは音楽が好きな方ですから、“私に委ねる”とおっしゃらずに音楽愛をおおいに爆発させてくれるのを期待しています(笑)。千葉さんは内に秘めて持っているものが多い方で、昨年末に共演した「COUNTDOWN JAPAN 14/15」の時には、その秘めているものを少しずつ出してくれました。二回目の今回は最初から爆発してくれると思います!(笑)大東さんもいろんなアーティストさんと交流があるみたいですし、よくライブも観に行かれていて“音楽が大好きです!”と、少年のように目を輝かせていたのが印象的。サマソニで共演する谷原さんは、昨年のサマソニにもゲストで来られていましたが、メタルに懸ける熱量は半端ないですし、衣装も自前のバンドTシャツという気合いの入れよう!これは今年も面白いお話が聞ける予感がしていて、とても楽しみにしています」と期待感を表した。

「生放送!みんなのROCK IN JAPAN FES. ~何度でも見たくなるライヴアクト30~」
7月25日(土)夜10:00-0:00
WOWOWライブで放送
MC=ホラン千秋、千葉雄大、大東駿介
[特設サイト] http://www.wowow.co.jp/music/rij15/all/

「現地より生放送!ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015」
8月1日(土)後3:00-夜8:00
WOWOWプライムで放送※無料放送
8月2日(日)後3:00-夜8:00
8月8日(土)後3:00-夜8:00
8月9日(日)後3:00-夜8:00
WOWOWライブで放送
※終了時間変更の可能性あり
MC=ホラン千秋
ゲストMC=8月1日(土)~2日(日)千葉雄大、8月8日(土)~9日(日)大東駿介
[特設サイト] http://www.wowow.co.jp/music/rij15/ 

「現地より生放送!SUMMER SONIC 2015」
8月15日(土)午後3:00-夜8:00
8月16日(日)午後3:00-夜8:00
MC=谷原章介、ホラン千秋
[特設サイト]  http://www.wowow.co.jp/music/ss15/