百田夏菜子が高城れににエール!鋼の手を手に入れる?

2015/07/18 18:39 配信

芸能一般

「ももクロChan presents ももクロ大冒険3」でテープカットを行ったももいろクローバーZ玉井詩織、百田夏菜子、佐々木彩夏、有安杏果(写真左から)

「ももクロChan presents ももクロ大冒険3」でテープカットを行ったももいろクローバーZ玉井詩織、百田夏菜子、佐々木彩夏、有安杏果(写真左から)

ももいろクローバーZが7月18日、テレビ朝日の夏のイベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」で開催される「ももクロ Chan presents ももクロ大冒険3」のテープカットを行った。

同イベントは、ももいろクローバーZのメンバーが出演する番組「ももクロChan」(毎週火曜夜2:21-2:51テレビ朝日)と連動し、来場者が「勇者」になって、「旅の仲間(=メンバー)」とともに「ももクロ」の世界を大冒険する新スタイルの展示会。

番組内で使われたメンバー手描きのイラストや衣装、ステージセットや小道具などが展示されている他、メンバー本人の音声ガイドにより、一つ一つのアイテムがより深く感じられる魅力的な仕掛けも用意。

百田夏菜子は展示品を見て「めちゃめちゃ気合入っています! 私たちも覚えていないところがあって、思い出しつつ、思い出を話しながら見ていた」と話すと、玉井詩織は「番組を見てくれている人も楽しいと思うし、ももクロをこれからもっと知りたい方にも楽しんでもらえる!」とアピール。

有安杏果は「モノノフさん(ファン)が私たちの絵を描いてくださったりするんですが、その展示スペースもあって、(その作品が)愛が詰まっていたし、面白い作品もあった」と見どころを語る。

さらに、百田は左手を骨折し、療養のために同イベントを欠席したメンバーの高城れにについて「(展示品には)ガラスのカバーがあり、一瞬見えなくて手で触れようとすると、今の高城さんみたいな感じになるので」と注意を促す。すると、玉井が「高城さんには、手をテーブルについて格好つける癖があり、テーブルに手をつこうとしたら、テーブルがなかった。『おっと!』ってなって骨折をしました」と高城が骨折した経緯を説明。

百田は「こうして、ももいろクローバーZの高城れには、“鋼の手”を手に入れて戻ってきますので、次は強くなっているんじゃないかと」と冗談交じりに宣言した。

また、自身も骨折の経験がある佐々木彩夏は「仲間ですよ、高城さんと。仲間が増えた」と話すも、「急いで治そうとしないで、ゆっくり治療して治して復帰していただきたい」とエールを送った。

最後に、メンバーらは入場者が最初に目にする場所にサインをし、欠席した高城の代わりに玉井が高城のサインをまねて、百田が高城の似顔絵を描いた。

同イベントは、7月18日から8月31日(月)まで六本木ヒルズの森タワー52階の展望台で開催される。この夏に、ももクロの歴史を目の前で感じてみては?

「ももクロChan presents ももクロ大冒険3」
7月18日(土)~8月31日(月)までの計45日間
平日・休日は朝10:00-夜8:00(音声ガイド貸出最終受付夜7:30)
金・土・休前日は朝10:00-夜9:00(音声ガイド貸出最終受付夜8:30)
会場:六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー内スカイギャラリー(六本木ヒルズ 森タワー52階)
およびサマーステーション各主要エリアにてクエストスタンプスポット
(クエストスタンプスポットは7月18日(土)~8月23日(日)まで)
【HP】www.momoclodaibouken.com

「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」
7月18日(土)~8月23日(日)までの計37日間
テレビ朝日本社、六本木周辺で開催
開催時間は朝10:00-夜11:00(入場無料。一部有料エリアあり)
※イベント内容や演目によって時間が異なる場合あり。詳細は下記公式HPで随時発表
【HP】www.tv-asahi.co.jp/summerstation/

関連人物