「しくじり先生」公開収録で若林が貴重な歌声を披露

2015/07/19 01:34 配信

バラエティー

「しくじり先生」公開収録に登場した吉村崇、遼河はるひ、ダイアモンド✡ユカイ、立川俊之、若林正恭、足立梨花、澤部佑(写真左から)

「しくじり先生」公開収録に登場した吉村崇、遼河はるひ、ダイアモンド✡ユカイ、立川俊之、若林正恭、足立梨花、澤部佑(写真左から)

7月18日からテレビ朝日で開催中のイベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」で「しくじり先生 俺みたいになるな!! 2015 しくじりサマーフェス」が行われ、番組出演者の若林正恭吉村崇らが登場した。

イベントでは、過去に“しくじり先生”として授業を行ったダイアモンド☆ユカイ、元大事MANブラザーズバンドの立川俊之がライブを行い、ユカイは「バラとワイン」「君はともだち」、立川は「それが大事」「君の名前」をそれぞれ披露した。

一人目の“しくじり”ミュージシャンとして登場したユカイは、'15年2月26日の放送で、「調子に乗りすぎて、ひとりぼっちになっちゃった先生」として授業を行い、その場のノリで行動してしまう人たちに向けて、ノリがいかに危険な行動なのかを熱弁した。

若林が「最近は“しくじり”の方はどうですか?」と質問すると、ユカイは「小さな“しくじり”はいっぱいやっているけどね。最近、(北海道の)知床に行ってドライブしていたら、子グマがいて『かわいいな』と思って、車から降りて写真を撮っていたら親グマがやって来ちゃって急いで逃げて、車に飛び乗った」とエピソードを告白。すかさず吉村は「どこが小さいんですか!」とツッコミを入れた。

続いて、'15年1月29日の放送で「何が大事か分からなくなっちゃった」として授業を行った立川が登場。

“伝説の回”と呼ばれるほど、反響の大きかった立川の出演回。立川は「(放送後)どこ行っても“しくじりだ!”と言われる。いつもしくじってるわけじゃないのに(笑)」と声を掛けられることが増えたと明かした。

最後には、出演者全員で「それが大事」を披露することに。若林は「ちなみに、これは私のパートもあるんですか?」と、歌に自信がない様子。吉村は「若さま(若林)の歌が聴けるんですか!? 若さまの歌はなかなか聴けないですよ!」と、会場を盛り上げた。

気になる若林の歌声やイベントの様子は、8月1日(土)昼1時55分からの「しくじり先生 俺みたいになるな!! 傑作選」で放送される。

「しくじり先生 俺みたいになるな!! 傑作選」
8月1日(土)昼1:55-4:00
テレビ朝日系で放送
※一部地域を除く

「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」
7月18日(土)~8月23日(日)までの計37日間
テレビ朝日本社、六本木周辺で開催
開催時間は朝10:00-夜11:00(入場無料。一部有料エリアあり)
※イベント内容や演目によって時間が異なる場合あり。詳細は下記公式HPで随時発表
【HP】www.tv-asahi.co.jp/summerstation/

関連人物