KinKi KidsがNHK音楽特番の総合司会に!

2015/07/22 20:00 配信

ジャニーズ

「いのちのうた」で広島からパフォーマンスを届けるモーニング娘。'15

「いのちのうた」で広島からパフォーマンスを届けるモーニング娘。'15

8月4日(火)に放送される「いのちのうた」(NHK総合)の総合司会にKinKi Kidsが決定した。

「いのちのうた」は戦後・被爆70年の節目に、広島をキーステーションに、長崎、東京を生中継で結ぶ音楽番組。コンセプトは、さまざまな世代に向け“平和について考えるきっかけを届ける”。

安達博幸チーフプロデューサー(NHK広島放送局)は、KinKi Kidsの総合司会就任の決め手として「テレビや映画、舞台の枠を超えてそれぞれの個性と魅力を存分に発揮し、俳優、タレント活動など幅広いジャンルで活躍する」こと、「特に音楽制作者としての活動、ミュージシャンとしての実績が秀逸で、若い世代を中心に絶大な人気を誇る」ことを挙げた。

さらに「アジアを中心に世界中に多くのファンがいるKinKi Kidsのお二人だからこそ、戦争を知らない若い世代にも番組のコンセプトを深く伝えることができる」と説明。その発信力への期待の高さをうかがわせた。

現在出演が決まっているアーティストは、KinKi Kids(広島)の他、二階堂和美、モーニング娘。'15(広島)、さだまさし(長崎)、大原櫻子、秦基博、槇原敬之(東京)。今後も新たな出演アーティストが発表される予定。

「いのちのうた」
8月4日(火)夜7:30-8:43
NHK総合で生放送