現役アイドルが沖縄でグラビア撮影中に恐怖体験!!

2015/08/01 06:30 配信

ドラマ

8月5日(水)に放送される「オキナワノコワイハナシ2015 夏」。「アイドル」では、現役アイドルの浅川梨奈、南口奈々らが“アイドル役”として出演する

8月5日(水)に放送される「オキナワノコワイハナシ2015 夏」。「アイドル」では、現役アイドルの浅川梨奈、南口奈々らが“アイドル役”として出演する

8月5日(水)夜9時から、琉球放送(RBC)でドラマ「オキナワノコワイハナシ2015 夏」が放送される。

同ドラマは、'04年から始まったホラーエンターテインメントで、今回は「アイドル」「水屑(みくず)」「カタブイ」の3作品をオンエア。

江口カン演出「アイドル」は、全国で活躍するアイドルグループのメンバーが、グラビア撮影で沖縄を訪問。だが撮影された写真にこの世のものではない恐ろしい“何か”が映ってしまう…というストーリー。

実際にアイドルグループの一員として活躍するSUPER☆GiRLSの浅川梨奈とGEMの南口奈々が出演する。

川端匠志演出「水屑(みくず)」は、下校中の女子高校生・ミキとヒカリが、川を背景にスマホで写真を撮影。ミキだけが川に立つ不気味な女の姿に気付くが、スマホには写っておらず、気にせず帰宅する。しかし家でスマホを確認すると二人の背後に霊が…という展開。

後藤聡演出「カタブイ」は、どこまで行ってもついてくる女に恐怖を感じる男の姿を描く。男が街を歩いていると雨が降ってきたため、ふと道端の赤い傘を軽い気持ちで持ち去ってしまう。すると嫌な視線を感じ、男を恨めしそうに見詰める女に気付く。

ドラマ「オキナワノコワイハナシ2015 夏」
8月5日(水)夜9:00-9:54
琉球放送(RBC)でオンエア

関連人物