8月1日、2日の2日間にわたって東京・お台場、青海地区にて開催された世界最大級のアイドルイベント「東京アイドルフェスティバル 2015」の2日目に、HKT48(穴井千尋、今村麻莉愛、植木南央、多田愛佳、岡田栞奈、神志那結衣、兒玉遥、坂口理子、指原莉乃、田島芽瑠、朝長美桜、渕上舞、松岡菜摘、宮脇咲良、本村碧唯、森保まどか)が登場した。
この日の「HOT STAGE―」のオープニングアーティストがHKT48ということで、会場は気温以上にヒートアップ。1曲目「さくら、みんなで食べた」「大人列車」と続き、指原が「盛り上がっていくぞー!」と観客を煽った。
3曲目は夏らしくハイテンションなNMB48の夏曲「イビサガール」をカバー。その後のMCでは、ドラフト2期生としてHKTに加入したばかりの小学6年生11歳・今村麻莉愛が自己紹介しファンが大盛り上がりすると、指原が「きょうは日本屈指のロリコンたちが集まってるからね」ときついツッコミを浴びせ、「(今村に)『フー!』って言うのは、非常に気持ち悪いからね!」とたしなめる場面も。
さらに、今村の乳歯が抜けたという話題では、「(ファンが)真っ先に探しにいくから気を付けて」と忠告した。
続く4曲目は「スキ!スキ!スキップ!」、今村センターの5曲目「ウインクは3回」、6曲目「オネストマン」、7曲目「君のことが好きやけん」と4曲連続で熱唱した。
途中のMCでは、多田があまりの暑さに「今すぐ裸になりたいです! 汗が滝のように出てきて、水が何本あっても足りない」と大胆発言し、今村は朝から並んでいたというファンたちを「イケメンです!」と絶賛した。
ラストは「ロックだよ、人生は…」、6月の横浜アリーナで行われた全国ツアーファイナルでも歌ったBOØWYの名曲「ONLY YOU」を続けて披露し、アンコール後は「12秒」「メロンジュース」で締めくくった。