ふなっしー“視聴者がツッコめるクイズ番組”に登場!

2015/08/04 19:21 配信

バラエティー

「つっこむクイズ ワンダース」にふなっしーが参戦!

「つっこむクイズ ワンダース」にふなっしーが参戦!

8月12日(水)と13日(木)の夜0時10分から「つっこむクイズ ワンダース」(NHK総合)が生放送される。

「つっこむクイズ ワンダース」は、視聴者がデータ放送やスマホ・PCから解答するクイズ番組。選択肢が1ダース=12択という超難問クイズが次々に出題される。

普通のクイズ番組とは違うのは、スタジオにはゲストと天の声の二人だけ、さらに画面に映るのはゲストただ一人ということ。ゲストは、クイズや視聴者の反応を見ながら自由にトーク。視聴者は、そんなトークにスマホやPCから「つっこみ」を入れることができる。「つっこみ」はスタジオに表示され、ゲストや天の声がリアルタイムで反応する。

昨年11月には壇蜜(ゲスト)とピエール瀧(天の声)、ことし3月には木南晴夏松井玲奈(ゲスト)と八嶋智人(天の声)が出演。単にクイズに答えるだけではない出演者との自由なトークが話題を呼んだ。

今回は、1日目にふなっしーが登場。生放送に向けて「がんばるなっしー!」と意気込む梨の妖精は、夜11時5分からの「フライング版」(天の声はなし)にも参戦する。

また、2日目のゲスト・片瀬那奈は「皆さんとたくさんコミュニケーションを取りたいと思います。どんどん投稿してください!」とアピールした。

ゲストと自由に会話できるクイズ番組にぜひ参加してみよう。

「つっこむクイズ ワンダース」
「フライング版」
8月12日(水)夜11:05-11:20
※ゲストはふなっしー、天の声はなし

「第1夜」
8月12日(水)夜0:10-1:00
※ゲストはふなっしー、天の声は八嶋智人

「第2夜」
8月13日(木)夜0:10-1:00
ゲストは片瀬那奈、天の声は八嶋智人

全てNHK総合で放送

関連人物