おのののか、セクシードレスで「駆け落ちしたい!」

2015/08/04 23:22 配信

芸能一般

海外ドラマ「REGIN/クイーン・メアリー」の特別試写会にゴージャスなドレスに身を包んで登場したおのののか

海外ドラマ「REGIN/クイーン・メアリー」の特別試写会にゴージャスなドレスに身を包んで登場したおのののか

ワーナーTVドラマシリーズ初放送から60周年を迎えることし、日本初上陸となる注目のガールズドラマ「REIGN/クイーン・メアリー」のDVDリリースが決定。特別試写会“スペシャルガールズナイトが開催され、ガールズドラマ好きのおのののかがゲストとして出席した。

本作はスコットランドの王宮を舞台にしたロイヤルロマンス。ゴージャスなドレスを身にまとい登場したおのは、自身の恋愛観を尋ねられ「本当に誠実な人がいいです。安心させてくれる人じゃないと、気持ちがもたない。落ち着きたい! 好きな人ができたら、その人しか見えなくなるので、(中世なら)駆け落ちしちゃうかも!」とコメント。さらに、「壁ドンがむちゃくちゃ出てくるんです! 宮廷の壁とか柱とか、草むらとかでも壁ドン、草ドンしまくってる!!」と劇中で度々登場する“壁ドン”にキュンキュンしていると同作の見どころをアピール。しかし、自身の壁ドン体験を尋ねられると「ないですね…。仕事で一度…爆笑問題の田中裕二さんにされたんですけど、私より背が低くてドキドキできなくて残念でした(笑)」と本音を暴露。

本作の主人公はスコットランド女王、メアリー・スチュアート。史実をもとに、日本の少女漫画から受けたインスピレーションを取り入れ、描かれている。BGMにはポップミュージックを、衣装やヘアメイクには現代的アレンジが採用されるなど、メアリーの恋と運命をスタイリッシュに映像化されている。女子のキュンキュンポイント、キラキラしたファッション、セレブなイケメンとのラブなど、女子の大好物がすべて詰まっているとして話題となっており、おのは「このドラマを見ると疲れてても眠気が吹っ飛ぶ」と夢中になっていることをアピールし、会場を後にした。

海外ドラマ「REIGN/クイーン・メアリー<ファースト・シーズン>」のコンプリート・ボックスは8月5日(水)発売。

海外ドラマ「REIGN/クイーン・メアリー<ファースト・シーズン>」
コンプリート・ボックス(全22話)
1万5444円
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテインメント
8月5日(水)発売

関連人物