演歌界の貴公子 山内惠介「来年は野外フェスをやりたい!」

2015/08/11 12:47 配信

音楽

「演歌男子。を通じて、演歌や歌謡曲に興味を持ってもらえると嬉しい」と話した山内惠介(写真上段、右から3番目)

「演歌男子。を通じて、演歌や歌謡曲に興味を持ってもらえると嬉しい」と話した山内惠介(写真上段、右から3番目)

8月5日に東京・渋谷公会堂で開催された「演歌男子。フェスティバル2015」に山内惠介や花園直道ら、演歌界の若手7組13人が出演した。同イベントは昨年8月に都内で行われたコンサート「演歌男子。LIVE~夏祭り」の第2弾。新曲の披露やコラボレーション、爆笑トークなどで約2000人を楽しませた。

イベント開始を控えた彼らに突撃インタビューした。

この日の意気込みについて山内は「演歌には夏フェスはないので、今日は演歌男子として、夏フェスのような気分で盛り上がりたいなと思います。お客さんに喜んでいただけるようなパフォーマンスを、みんなで力を合わせてできればなと思います」と語った。

ことしの流行語大賞に選ばれるのではと騒がれるほど“演歌男子。”という言葉が浸透した昨今。お客さんの数も去年に比べ3倍以上に増えた。来年はどこの会場でイベントをやりたいか聞かれた山内は、「今後は野外でTシャツ1枚でやりたいですね。お客さんのことを考えて、涼しい志賀高原とか」と意気込みを見せた。

このライブの模様は、CS放送 歌謡ポップスチャンネルで10月3日(土)に放送されるのでお見逃しなく。

大鵬薬品スペシャル「演歌男子。フェスティバル2015」
10月3日(土)夜7:00-9:00
CS放送 歌謡ポップスチャンネルで放送

キーワード

関連ニュース

画像で見るニュース