マツコがほとほと驚いた!増田明美の小ネタ収集力

2015/08/16 10:00 配信

バラエティー

8月18日(火)の「マツコの知らない世界」に“詳し過ぎるマラソン解説”を続けるスポーツジャーナリスト・増田明美が登場

8月18日(火)の「マツコの知らない世界」に“詳し過ぎるマラソン解説”を続けるスポーツジャーナリスト・増田明美が登場

個性あふれるスペシャリストたちがマツコ・デラックスに驚きの世界を紹介する「マツコの知らない世界」(TBS系)。8月18日(火)の放送に、スポーツジャーナリスト・増田明美が登場する。そのときマツコは!?

■マツコの知らない「マラソンの世界」

独自の情報収集によるマラソン解説が話題の増田が、数々の日本記録を塗り替えた彼女だからこそ話せるマラソンの世界の魅力を語る。

「マラソンは人生劇場」と言う増田が、その最大の見どころ“給水所での人間ドラマ”を紹介。マツコを前に増田自らも給水所を駆け抜けてみせる。

また増田の情報収集力にマツコはあらためて驚く。ところが増田のマラソン愛が大暴走! 選手の意外な小ネタが連発する増田に、マツコは「これ話していいの?」と慌てふためく。そして、増田流解説テクニックも生披露されることに。

このほか、マツコの知らない「お守りの世界」として、15年間で447体のお守りを集めた中津川昌弘さんが出演。そのコレクションの中から、出世や健康、縁結びなどにおすすめのお守り、一生に一度しか使えない最強のお守りなど、さまざまなお守りをピックアップする。

「マツコの知らない世界」
毎週火曜夜9:00-9:54
TBS系で放送