こだわりはおっぱい!日本一かわいいコスプレーヤー

2015/08/17 20:32 配信

イベント・舞台

“日本一かわいいコスプレーヤー”として話題の御伽ねこむ

“日本一かわいいコスプレーヤー”として話題の御伽ねこむ

8月14日より3日間にわたって、世界最大のコミックコンベンション「コミックマーケット88」が東京ビッグサイトで行われた。

開催2日目となる15日には、ポニーキャニオンが運営する企業ブース「ぽにきゃん」において、“日本一かわいいコスプレイヤー”としてグラビアに多数出演し、Twitterのフォロワーも1年で10倍の10万人を超すなどネットを中心に人気急上昇中の御伽ねこむが登場。

御伽は、放送中のアニメ「六花の勇者」(TOKYO-MX、MBSほか)のPRのため、同アニメのヒロイン・ナッシェタニア姫のオフィシャル・コスプレーヤーとして登壇し、胸の露出が印象的なウサギを模した甲冑(かっちゅう)をまとったセクシーなコスプレ姿を初披露した。

登壇後、「高校2年生の冬コミから始めて3年、今回が5回目の参加になるのですが、オフィシャル・コスプレーヤーにしていただいたのがすごくうれしいです」と感想を。

さらに、コスプレについて「わたしのチャームポイントはおっぱいです(笑)。今回の衣装には兜の造形部分と胸の形にすごくこだわりました」と明かし、「アニメでナッシェタニアというキャラクターは、運動神経も良く、戦闘など縦横無尽に動いているのですが、この衣装ではとても無理です(笑)。2次元と3次元の壁を実感しました。私はこの衣装では早く動けません(笑)」と苦笑い。

最後に「わたしにとってコミケとは究極のオタ活(動)です!」と力強くアピールしていた。

関連画像

“日本一かわいいコスプレーヤー”として話題の御伽ねこむ 【写真を見る】「わたしのチャームポイントはおっぱいです(笑)」と、セクシーなコスプレ姿を披露

関連ニュース

画像で見るニュース

# # # # # # # # #