Berryz工房(無期限活動停止)のメンバーで、現在はカントリー・ガールズの“プレイングマネージャー”を務める嗣永桃子ことももちが、8月22日(土)にテレビ東京系ほかで放送される「仰天パニックシアター」に出演する。
「仰天パニックシアター」は、世界各国の事件・事故などの衝撃映像や想定外の仰天映像を見た出演者の脳波を測定し、「誰が一番ビビるか」を競う番組。ゲストの篠原信一、鈴木拓、鈴木ちなみ、高橋真麻、田村亮、ももちの挑戦を、MCのビビる大木と中川翔子が受けて立つ。
番組の序盤では、「バイクで走行しながらヨガ」「高層ビルに素手で登る男」などの衝撃・仰天映像を見て「パパとママからもらった大事な命なのに、何をやってるの!?」とVTRの命知らずたちに憤り、苦手な物を聞かれて「オバケさんが怖いです」「ニンジンの妖怪に夢の中で追い掛けられて…」と答えるなど、アイドルとしてのイメージを守っていたももち。
だが、次に登場した男性の全裸VTRに脳波と連動したランプが反応。中川が「男性の裸率が高くて…」と弱点を明かしていたことから、「しょこたんのランプが付いたのを見て、私のも付いた」と全裸に反応したことを必死に否定するも、雲行きはだんだんと怪しい方向へ。
続いて、かわいらしい動物のVTRに「かわいい!」を連発するもランプは無反応。父と娘のほのぼのVTRでも全くランプは付かず、大木らから「ももちのリアクションはビジネス」とツッコまれると、「かわいい!って頑張って言ってたんですけど、脳波までは無理でしたね」と大胆な告白が飛び出した。
その後も、ももちは「かわいい!」と何度もアピール。そのかいあってようやくランプが点灯すると、「やりましたよ!」と満足げな笑顔を見せた。
また、この日の髪形が“ももち結び”ではない理由を聞かれ、「魔法が使えなくてちょっと地味な髪形になってます」と答えながらも、「人をメロメロにする力はまだまだあるよ!」とアピール。一方、「ももち結びに詰まっている夢と希望は、シャンプーで落ちにくくて…」と現実的な発言も。
ももちのリアクションが本当にビジネスなのかどうか、放送を見てチェックしたい。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)