結婚10周年の藤井隆と乙葉が夫婦で初のテレビ出演

2015/08/21 06:00 配信

バラエティー

「さんまのまんま」に藤井隆(中央)と乙葉(右)夫妻が登場

「さんまのまんま」に藤井隆(中央)と乙葉(右)夫妻が登場

8月22日(土)の関西テレビ「さんまのまんま」(昼1:56-2:25)に、結婚10周年を迎えた藤井隆と乙葉が登場。夫婦でのテレビ番組初出演を果たす。

藤井は「いろいろ話すことを考えてきたけど、全部抜けました」という緊張ぶり。初の夫婦共演が実現したのは、乙葉が明石家さんまに会いたがったからで、その喜びを藤井がおはこギャグ“ホット! ホット!”で表現する。

「こんなかわいらしい人が嫁でええなぁ~」としきりにうらやましがるさんま。結婚10周年を迎えても変わらずラブラブな2人に、結婚生活のコツを聞きだそうとする。「料理の趣味が合うんだ?」と尋ねるさんまに、2人は「それが…」と意外な告白をし始める。

また、藤井が乙葉のことを好き過ぎるが故にやってしまうという趣味を明かすと、さんまは「気持ちわる~」と藤井を一刀両断。

さらに、しっかり者の藤井、マイペースな乙葉、というイメージが定着しているが「実際は逆なんです」と藤井。乙葉は朝からテキパキと家事をこなすしっかり者なのだと言い、「仕事をしている姿も好きなので、本人さえ良ければもっと仕事をしてほしい」と話す。

小学生になった2人の娘については、友近が扮(ふん)する“水谷千重子”やさんまが演じた“アミダばばあ”の歌が大好きだという話を披露。菓子が好きな乙葉が、娘に「お菓子買っていい?」と許可を得ることや、藤井の白髪を見つけた時のおませな一言など、藤井ファミリーのほっこりエピソードが次々に飛び出す。

そして、乙葉は「出産間際までさんまさんの番組を見て爆笑してました」が語ると、さんまも思わず仰天。乙葉が「妊婦さんにお薦めです!」と豪語する“さんま式出産法”も明かされる。

なお関東地区では、8月23日(日)にフジテレビで放送される「さんまのまんま特売号最強の相棒SP」(昼4:00-5:25)中に放送される。

■藤井隆・乙葉夫妻コメント

――ご夫婦でのトーク番組初共演が「さんまのまんま」ということですが、今のお気持ちは?

藤井:そうですね…緊張しかないです。ちょっと現実逃避してまして(笑)。収録日まであんまり考えないようにしてたんですけど、とうとう(収録日が)きちゃったなとドキドキしてます。

乙葉:すてきな1日になる予感がします!

――今回、共演のお話があった時はどうでしたか?

藤井:それはもう、ありがたいお話でした。さんま師匠にもなかなかお会いできないので、本当にありがたく思っています。

乙葉:(さんまさんに)お会いできるなんて光栄です。娘もさんまさんの大ファンなので、結婚10周年のいい記念になりますね。

――お互いの好きなところを教えてください。

藤井:照れちゃいますね…。僕は、彼女のかわいらしい顔が好きですね。他にもたくさん好きなところがあるんですけど。

乙葉:私は、料理がすごく上手なところです。いつもクッキングしてくれて、そこがすてきだなと思います。あと、顏もすてきです!(笑)。

「さんまのまんま」
毎週土曜昼1:56-2:25
関西テレビで放送
※藤井隆、乙葉ゲスト回は8月22日(土)放送

「さんまのまんま特売号最強の相棒SP」
8月23日(日)昼4:00-5:25
フジテレビで放送

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース