滝藤賢一の自由なアドリブに小池栄子がタジタジ!?

2015/08/20 04:13 配信

CM

ロッテ新商品「オーラテクトガム」CMキャラクターの小池栄子、滝藤賢一

ロッテ新商品「オーラテクトガム」CMキャラクターの小池栄子、滝藤賢一

8月25日(火)に新発売されるロッテ「オーラテクトガム」の新CMが同日より放送スタート。CMキャラクターに小池栄子、滝藤賢一が起用され、2人の共演はこれが初となる。

CM本編(「ガムで?」篇)のストーリーは、小池が「オーラテクトガム」を持って、そのガムの特徴を説明し始める。するとその説明を少し疑った様子の滝藤が「ガムで?」と質問。小池は「ガムで」と自信たっぷりに返答し、ガムを1粒食べた滝藤が納得した顔になり、2人で「オーラテクトガム、トクホ!」と爽やかな笑顔で締めくくる…というもの。

撮影現場では、「ガムで歯茎が健康になるの?」と疑いを持つ滝藤のシーンで、監督が滝藤に「カットが掛かるまでさまざまな表情で小池さんに『ガムで?』と迫ってほしい」と要求。それにすぐ反応した滝藤は「ガムで?」というひと言をあざ笑うように言ってみたり、両手を上げて驚いてみたり、感心するような顔をしてみたり、カットが掛かるまでマシンガンのように小池に迫り、合計100回以上「ガムで?」「ガムで」というやりとりを続けた。

アドリブの効いた2人の軽妙なやりとりに周りのスタッフも大爆笑。

撮影を終えた後のインタビューでは、小池が「サクサクと撮影が進み明るい現場で楽しかったです!」と言うと滝藤が「え、僕は『ガムで?』の演技を何回もしたじゃないですか? 自分の引き出しの無さに驚きましたね」と弱気な発言。

しかしスタッフから100回以上の「ガムで?」があったことを聞くと、滝藤は「もう途中から何を言っているのか分からなくなりましたもんね…(笑)」と思わずつぶやき、小池は滝藤の引き出しの多さに驚いた様子をうかがわせた。

初共演の小池と滝藤の新CM、100回のうちどんな「ガムで?」「ガムで」が採用されたかは8月25日(火)以降にチェックしよう!

ロッテ「オーラテクトガム」
新CM「ガムで?」篇
8月25日(火)より全国でオンエア開始
【HP】www.lotte.co.jp/