小島梨里杏がセクシーな超ミニ浴衣で美脚を披露!

2015/08/20 19:50 配信

ドラマ

イベントに登壇した神楽坂恵、真野恵里菜、深水元基、染谷将太、小島梨里杏、マキタスポーツ、綾部真弥監督(写真左から)

イベントに登壇した神楽坂恵、真野恵里菜、深水元基、染谷将太、小島梨里杏、マキタスポーツ、綾部真弥監督(写真左から)

8月19日よりdTVで配信スタートしたdTVオリジナルドラマ「みんな!エスパーだよ! ~欲望だらけのラブ・ウォーズ~」の配信記念イベントが、東京・品川のTHE GRAND HALLで行われ、ドラマに出演する染谷将太真野恵里菜マキタスポーツ深水元基、小島梨里杏神楽坂恵、綾部真弥監督が登壇した。

登壇者は、本作のキャッチコピー「夏だ!恋だ!エスパーだ!」にちなみ、浴衣やジンベイなど、夏らしい衣装で登場。会場に詰め掛けた約300人の観衆を魅了した。

同作は、ヤングマガジンにて連載中の人気コミックが原作で突如超能力に目覚めエスパーとなった高校生と彼を取り巻くエスパーたちとの戦いや友情を、バカバカしく、ちょっぴりエッチに描いた青春SFコメディー。

主演の染谷は「熱いテンションで皆さんに迎えられてうれしいです」とあいさつし。他の登壇者たちと9月4日(金)に公開される「映画 みんな!エスパーだよ!」と合わせて、作品の魅力をアピールした。

ミニの浴衣を着てイベントに登壇した真野は「こんなに短い浴衣を着たのは初めてでちょっと恥ずかしいけど、マキタさんがご自身が着ている浴衣を私と同じ丈にしてくれて、少し自信が持てました」とマキタを引き合いに出し、笑いを誘った。

一方、dTV版のオリジナルキャラクターで“みんエス”に初参加の小島は「セクシーなシーンを体当たりで演じました。何度も見ていただけたらうれしいです。私が演じる明日香と深水さん演じる榎本の恋のキラキラした青春の1ページはすてきだと思います。でも現実に“榎本”が居たら嫌ですね(笑)」と作品に参加した喜びを語りつつ、見どころを明かす。

イベント中盤では、dTVを簡単にテレビ視聴できる専用アダプター「dTVターミナル」を使用し、会場のスクリーンに投影。MCのX-GUN・西尾季隆が専用リモコンを使用し、タイトル、監督名、キャスト名などで検索するなど、実演操作する一幕も。

染谷は「この間dTVターミナルをつないで『みんな!エスパーだよ!』を読みました。原作の漫画に声優さんが吹き替えで声を付けてくれているんですけど、すごく面白かったです」と、dTVターミナル初体験の感想を語った。

さらに、イベント終盤には西尾より、本作のタイトルにちなみ「超能力を持ったら悪用する人」をイベント中のキャストの発言、行動、リアクションなどから分析していたとキャストに告げ、心理カウンセラー・小高千枝氏が「超能力を持ったら悪用する人」を発表。

「見た目は女性らしいけど、中身は男性なのでそれを使用し悪用する」という理由とともに、小高氏は真野をセレクト。これに対し、真野は「いきなりでビックリした! 何で!? 絶対私じゃないと思ってた!」と、目を丸くしていた。

dTV版の見どころについて染谷は「dTV版は深水さん演じる榎本の恋愛シーンを描くドラマ。ピュアな榎本に感動すると思います」と紹介。

そして真野は「dTV版は2年前にやっていたテレビドラマの中にあってもおかしくないような、いつも通りのエスパーのお話。映画はdTV版のドラマを見た方でも、また、初めて見る方でも楽しめるようなお話です」と、それぞれアピールした。

映画館に行くのは勇気がいる…という人も、まずはdTV版を自分の端末で気軽に楽しんでみては?

dTVオリジナル「みんな!エスパーだよ! ~欲望だらけのラブ・ウォーズ~」
8月19日より全3話一挙配信
※1話約30分
【HP】video.dmkt-sp.jp/ft/s0004040

関連人物