加藤浩次が自身のコント番組に相方の出演を示唆!?

2015/08/20 21:08 配信

バラエティー

山本圭壱について聞かれた加藤浩次は、「(番組に)出るかもしれない」と含みを持たせる発言を

山本圭壱について聞かれた加藤浩次は、「(番組に)出るかもしれない」と含みを持たせる発言を

“おまけチャンネル”BSスカパー! 開局1周年記念番組「BSスカパー!って知ってますか!?」発表記者会見が8月20日に都内で行われ、加藤浩次田村淳劇団ひとりが出席した。

この番組はBSスカパー!の知名度を上げるため“地上波では絶対に見ることができない!かつてないバラエティ”をテーマに、地上波でMCを務める加藤、田村、劇団ひとりがそれぞれ番組を制作するもの。番組では制作依頼を伝えるところから、制作の過程も含めた彼らの姿もドキュメンタリータッチで伝える。

早速、番組内容について聞かれた劇団ひとりが「日ごろ地上波では表現できない下ネタをやりたいですね」と発言すると、田村は「僕は社会派で攻めたいです。地上波でやっているテレビ局が報じない奥深いこともやっていきたいです。ホームレスの方をひな壇に座らせて、悩み相談とかやりたいですね。プライベートでホームレスの友達がいるんですが、悩みを打ち明けると明確な答えが返ってきて、あの人たちが言うとなんだか心に響くんですよね」と構想を明かした。

一方、加藤は「じっくりコントをやりたいです。テレビであまりやる機会がないので…。イルネス共和国、イルネス製作所をやったメンバー(六角精児、矢作兼、マンボウやしろ、秋山竜次、吉村崇)で、コントの中でできる範囲のことを全部やりたいです」とコントに対する真摯(しんし)な意気込みを見せた。

記者から「番組にサプライズゲストは来るのか?」という質問が出ると、加藤は即座に「山本(圭壱)のことですよね? 出るかもしれないです。可能性はあります」と期待を持たせる回答を。横にいた田村は「僕の番組には山本さん出ますよ。いろいろな山本さんがいますからね」と言い、笑いを誘った。

また、先日結婚した山崎弘也について聞かれると、「2週間前くらい前にゴルフに行ったけど、全然聞いていませんでした」(劇団ひとり)、「(発表)前日に番組を一緒にしていたけど、みじんも感じさせなかったですね」(田村) とコメントした。

3人が手掛ける番組はBSスカパー!にて9月27(日)、10月4日(日)、10月11日(日)の3週連続で無料放送する(いずれも夜10時より)。

“おまけチャンネル”BSスカパー! 開局1周年記念番組
「BSスカパー!って知ってますか!?」
9月27(日)、10月4日(日)、10月11日(日)夜10:00から
3週連続でBSスカパー!にて無料放送

関連人物

画像で見るニュース