Sexy ZoneがW杯直前の日本代表にエール!

2015/08/21 21:00 配信

リオ五輪出場権を懸けた「FIVBワールドカップバレーボール2015」がいよいよ開幕

リオ五輪出場権を懸けた「FIVBワールドカップバレーボール2015」がいよいよ開幕

8月22日(土)から「FIVBワールドカップバレーボール2015」が開幕。同大会はフジテレビ系で日本戦が全戦生中継(夜7:00-8:54ほか、延長対応あり)される。

開幕前日の21日には試合会場の1つである東京・国立代々木競技場第一体育館で、大会スペシャルナビゲーターを務めるSexy Zoneの囲み取材が行われた。

まず、2大会ぶりにコートパフォーマンスが復活することについての質問には、佐藤勝利が「素直にうれしいです。コートで歌えるっていうことが新鮮ですし、会場を盛り上げていきたいなと思います」と喜びをあらわに。

また、Sexy Zoneは日本戦中継の副音声「Sexy Live Zone」を務めるが、このことについては中島健人が「Sexy Zoneの副音声は分かりやすくて親しみがあると思うので、Sexy Zoneならではの盛り上げ方を見せていきたいと思います」と意欲満々。

菊池風磨も「みんなで一緒にバレーボールを観戦している感じで。副音声のプロ集団になろうかなと。『副音声といえばSexy Zone』みたいな、ユルさもありつつ、締めるところは締めてしっかりと楽しめる副音声にしたいと思います」と意気込んだ。

さらに、男子代表に先んじて8月22日(土)から初戦のアルゼンチン戦に臨む女子代表には、中島が「初戦から最高のスタートダッシュを切ってほしいなと思っています」と期待を込めてエールを送った。

一方、菊池は「いつも笑顔が絶えない全日本だと思ってるんですけど、きょうは開幕前日ということもあって、少し緊張した面持ちで練習していました」と試合前日となる女子代表の練習の様子を明かした。

Sexy Zoneから視聴者へメッセージ

中島健人:再びワールドカップバレーに戻ってこれて本当にうれしいです。最高の応援と、最高の笑顔を届けて皆さんをリオまでエスコートしたいと思います!

佐藤勝利:コートで僕たちの曲を披露できるのも初めてで、すごく光栄です。コートで歌って盛り上げて、日本をいいところまで導けたらなと思うので、全力で応援したいと思います

菊池風磨:今まで以上に盛り上げなきゃいけないなというプレッシャーもあり、この会場からテレビの向こう側にいる人も巻き込んで応援できたらいいなと思います。皆さんも楽しく元気よく、全日本を応援しましょう!

「FIVBワールドカップバレーボール2015」
女子大会:8月22日(土)~9月6日(日)
男子大会:9月8日(火)~9月23日(水)
夜7:00-8:54(延長あり)
フジテレビ系で放送
※男子大会の9月21日(月)、22日(火)、23日(水)は昼1:55-3:50(延長あり)

関連人物