8月27日(木)に放送されるトークバラエティー「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に、人気女優であり2児の母でもある篠原涼子が初登場する。
「徹子の部屋」に出演するのが夢だったという篠原は、念願かなった喜びもあってか満面の笑顔で登場。篠原は群馬・桐生で三人きょうだいの末っ子として生まれる。2歳で母を亡くし、父は男手一つで子供たちを大切に育ててくれたという。
いつも歌を歌っていたことから、歌が好きだと思っていた父だったが、ある日「哀しいことがあったら歌を歌うんだよ」と言われ、父の思いをしみじみと感じたのだとか。
歌手になりたいという篠原の夢を支えてくれたのもそんな父だが、数年前に71歳で他界した。篠原は「孫の顔を見せてあげられたことは幸せだった」と振り返る。
二人の息子も現在、7歳と3歳になりすくすくと成長しているが、兄弟でも性格は全く違うとか。篠原が疲れていると「お酒でも飲みなよ」と労ってくれる長男に対し、やんちゃでわが道を行く次男は夫・市村正親にそっくりだそう。
そんな夫・市村について、篠原は「ピーターパンみたいな夫はわが家の長男!」と心強そうにほほ笑む。待望の初登場を果たした篠原のレアなプライベートトークをたっぷりと堪能しよう。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)