芸能人は「耳が痛い」クレームに耐えられるのか?

2015/08/25 20:49 配信

バラエティー

「耳が痛いテレビ 芸能人カスタマーセンター」でMCを務める東野幸治(右)と、進行の鈴江奈々アナ(左)

「耳が痛いテレビ 芸能人カスタマーセンター」でMCを務める東野幸治(右)と、進行の鈴江奈々アナ(左)

日本テレビ系では、8月27日(木)にスペシャル番組「耳が痛いテレビ 芸能界カスタマーセンター」を放送する。

テレビを愛する視聴者が、芸能界や芸能人個人に対して言いたいことをぶつけていく同番組。ヒロミ杉村太蔵劇団ひとりら芸能人が“担当オペレーター”となり、視聴者の辛辣(しんらつ)な意見に耳を傾けながら、今後の芸能活動に生かしていく。

とにかく明るい安村、厚切りジェイソンら、ことしブレークした芸人たちには、「今年一気にブレークした芸能人たちは、すぐに消えてしまうのではないか?」という視聴者の思いから、彼らにとって“耳の痛い意見”が浴びせられる。

また、“朝の顔”や“夕方の顔”を務める人気キャスターたちも参戦。「毎日のように飛び込んでくる女子アナとスポーツ選手の結婚・熱愛報道のせいで、肝心のニュースに集中できない…」という意見に、スポーツ選手と結婚した元フジテレビアナウンサー・本田朋子が回答する。

さらに、芸能人がコッソリ隠れて視聴者の生の声を聞く「耳が痛いドッキリ」というコーナーも。何も知らずに耳が痛くなる辛辣な意見を言っていた視聴者たちの前に、突然ガラスを割って本人が登場! 悪口を言われた神田うのや和泉節子が、彼らの意見に反論していく。

ほか、「テレビに出ている芸能人たちは、普段どんなテレビを見ているのか?」という視聴者の声に応えるべく、芸能人のリアルなテレビ生活をチェック。林修、ピスタチオ、又吉直樹らが提唱する、独自のテレビの見方に注目だ。

「耳が痛いテレビ 芸能人カスタマーセンター」
8月27日(木)夜7:00-8:54
日本テレビ系で放送

関連人物