シャカが一夜限りの復活!そのコンビ愛に佐藤栞里も涙

2015/09/06 08:00 配信

バラエティー

’15年3月に解散したシャカが一夜限りの緊急復活!

’15年3月に解散したシャカが一夜限りの緊急復活!

芸人記者の面々がテレビ業界で巻き起こるさまざまニュースを取材する「芸人報道」(日本テレビ)の秋スペシャルが9月7日(月)深夜0時59分よりオンエア。

今回は「ひっそり解散してテレビから消えたあの芸人の解散式」「あの便乗していた芸人達は今も便乗しているのか!?」の2本立て。

前半は、'15年3月に解散したシャカが一夜限りの緊急復活を果たす。ピン芸人になったシャカ大熊は、新たな道を歩み始めた元相方・植松俊介に6カ月ぶりに対面。

解散して初めて知ったコンビ愛に、ゲストの佐藤栞里をはじめ芸人記者たちは感動の涙を流す。

さらに、芸歴18年のトリオ芸人が解散を発表。衝撃のラストコントを見せる!?

後半は、時の人に便乗して人気者になった芸人は、ブームが去った今もまだ便乗を続けているのか?をスタジオで検証。

海外ドラマ「24」のジャック・バウアー人気に便乗した芸人や、韓流ドラマ「冬のソナタ」のヨン様人気に便乗した芸人らが一堂に会する。

さらに、この秋から話題の人に便乗しようとしている芸人が最新の便乗ネタを披露する。

司会は雨上がり決死隊。芸人記者として高橋茂雄(サバンナ)、後藤輝基(フットボールアワー)、綾部祐二(ピース)、入江慎也(カラテカ)らおなじみの面々に、佐藤栞里が加わる。

「芸人報道1Hスペシャル」
9月7日(月)夜0:59-1:59
日本テレビで放送

関連人物