キスマイ北山宏光、松坂桃李主演ドラマでチビデカ役?

2015/09/10 05:00 配信

松坂桃李主演ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」に菜々緒、北山宏光らの出演が決まった

松坂桃李主演ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」に菜々緒、北山宏光らの出演が決まった

10月20日(火)スタートの松坂桃李主演ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」(毎週火曜夜10:00-10:54フジテレビ系※初回のみ夜9:00-10:48の2時間スペシャル)に菜々緒北山宏光(Kis-My-Ft2)らの出演が決定した。

松坂演じる機動捜査隊・里見偲と木村文乃演じる猪熊夕貴が、ある殺人現場に突如現れた謎の美女・橘カラ(菜々緒)と出会い、運命を狂わされていくクライム・ラブサスペンスの同ドラマ。

菜々緒が演じるのは、この殺人現場に現れた謎の美女・橘カラ役で、整形をしたキャバクラ嬢。職場であるキャバクラで殺人事件が発生し、捜査のため駆け付けた里見と猪熊に出会ったことがきっかけとなり、異常なまでに猪熊に執着していくストーリー。

ど派手なアクションもこなす松坂に対抗すべく菜々緒も柔術などの練習をこなし、体力づくりをしているという。

また、下着姿で着替えるシーンやシャワーシーンも満載で、あふれんばかりの色気も放出しつつ“菜々緒史上最強の悪女”っぷりを見せつける。

一方、Kis-My-Ft2の北山は、原作にはないオリジナルキャラクターとして登場。

里見や猪熊のライバル刑事で、上昇志向が強く、非番の日でも抜け駆けをして一早く現場に向かうというちょっと嫌みな性格の持ち主、速水翔役を演じる。

しかも、主人公と20cm近く違う身長差とその性格から、“チビデカ”というあだ名で、陰で揶揄(やゆ)されるという設定だ。

ほか、要潤山口紗弥加光石研大杉漣船越英一郎らの出演も発表されている。

菜々緒のコメント】これまで強い女性の役や悪女の役を演じさせていただくことが多かったのですが、今回のお話を頂いた時は、すごくうれしかったですね。

カラが、猪熊と里見に執着する理由が謎に包まれていて、原作コミックも一気に読んでしまいました。ストーリーの軸にあるカラの謎の解明や、ドラマならでは展開と結末を楽しみにしてください。

私が演じさせていただくカラという役は、ストーリーのキーパーソンとなる重要な役どころなので、カラが主役になれるぐらいのインパクトを残して、里見や猪熊を完全に食ってやろうという思いで頑張ります。

原作では猟奇的なシーンもあり、どうやって映像化するのかというところも考えながら、スタッフの皆さんと撮影に取り組んでいきますので、楽しみにしていてください!

北山宏光のコメント】原作にはないキャラということで、どういうふうに自分が入っていくのだろうかと想像しながら、原作を楽しく読ませてもらいました。

速水は上昇志向が強過ぎて、嫌みなやつで、自分の近くにいたら仲良くならないタイプですが、そんな部分を“あいつウケるな”と思ってもらえればうれしいです。

松坂さんとの身長差が20cm近くあるので、思い切って“チビデカ”と言っていただき(台本で表記)、救われました(笑)。身長が小さくてもドラマに出られる、後輩の期待の星になれれば。

「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」
10月20日(火)スタート
毎週火曜夜10:00-10:54
※初回のみ夜9:00-10:48の2時間スペシャル

原作=山崎紗也夏
脚本=佐藤嗣麻子
演出=本橋圭太、白木啓一郎
出演=松坂桃李、木村文乃、菜々緒、北山宏光、高田翔(ジャニーズJr.)、西尾宇宙、要潤、山口紗弥加、光石研、大杉漣、船越英一郎

関連番組

関連人物